2022-01-01から1年間の記事一覧

【野球】冬のトレーニングでスタミナ不足を実感したら、鉄分を多めにとろう。

シーズンオフのトレーニングについていけないというキミ! 突然ですが 鉄分は足りていますか?? 「タンパク質は意識してたけど、そういえば鉄分はあまり意識していなかったな。」 という声も聞こえてきそうです。 サッカーの日本代表、田中碧選手は南部鉄器…

最近、話題の「ゆかぴょん」。見かけとは違って自宅で普通に使えるトランポリンでした。

ラジオがきっかけで話題になった「ゆかぴょん」 Amazonで見てみたら 最近売れてるゆかぴょん 見た目はトランポリンには見えないが なんだこれ!めちゃくちゃ普通のクッションにしか見えない!! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=…

【雑記ブログ開設から1年半】ドメインパワーのチェックをしてみた。キーワード選定を疎かにした結果...

独自ドメインdaragoblog.comで雑記ブログを運営するようになって1年半。ドメインパワーはいくつになったのか?ドメインパワーを上げるための秘訣とは?

最大10万円キャッシュバック!【オススメ】質の高いオンライン資格試験対策講座(オンスク・スタディングなど)

お得なキャッシュバック(10〜20%/最大10万円)を受けられる社会人向けのオンライン受講できる資格対策講座をご紹介。簿記・税理士・行政書士・宅地建物取引士・社会保険労務士・情報処理安全確保支援士・FP・旅行業務取扱管理者・ケアマネジャーなど。

【月間最高PV数更新中!!】野球がうまくなる記事をまとめてみました。(配球/練習方法/ルール/ピッチング/キャッチボールの基本など)

①ホームベースからバックネットまでの距離はどれくらい?? www.daragoblog.com 日ハムのエスコンフィールドのホームベースからバックストップまでの距離が3mほど短くて話題になっているので読まれている記事。 球場の作りを知っておくことで技術の向上に繋…

【パリティチェック】垂直パリティと水平パリティ。

パリティとは、 パリティとは、誤り検出に用いられる技術の一種で、2進数で表現されたデータの0または1の数が偶数個あるか、あるいは奇数個あるかを比較することである(パリティとは (parity): - IT用語辞典バイナリ) 垂直パリティと水平パリティがわかり…

【TV CM激増】スタディングの評判は?実際に使ってみた感想は?

ITパスポートと基本情報技術者試験の取得をすることにしました。 これまでIT業界は未経験。半年で基本情報技術者試験に合格することを目標に取り組むことにしました。 別にIT業界に転職しようとは思っていませんが、中学生も高校生も「情報・プログラミング…

ホームベースからバックネットまでの距離は??なぜ知っておく必要があるのか。

ホームベースからバックネットまでの距離を答え「られますか?選手に質問をしたところ、決まっていないのでは?」という回答もありました(笑)そういう選手はあまり伸びませんね。。

【覚えておきたい】ITパスポート受験者必須の重要専門用語10個

覚えておきたい重要用語 ①セグメントマーケティング 年齢、性別、家族構成(セグメント)などによって顧客を分類し、それぞれのグループの購買行動を分析することによって集中すべき顧客層を絞り込むマーケティング戦略 ②ファームウェア ゲーム機・家電製品…

【442年ぶり快挙!】2022年11月8日の皆既月食と天王星食

442年前って1580年… 織田信長の時代かよ。 今回の皆既月食はこんな感じの赤っぽいのが撮れました。予想以上に赤みがかかっていました。後ろの星も綺麗に輝いていますね。(名前は知らない) 2022年11月8日の皆既月食と天王星食 2022年11月8日の皆既月食と天…

【注意点】マイネオの「ゆずるね」でもらえる夜間フリーって3日間の制限あるの?ボクは速度が200kbpsに制限されますた。

マイネオの「ゆずるね」ミッションの特典である「夜間フリー」をゲットしました。ただ、完全フリーというわけではなさそう。制限はあるのか?いつ使えるのかなど注意点があります。

VPNの設定をしておくといろんな良いことがあるよ。コスパの良いVPNは?

VPNを使うとこんなことができます。 通信の暗号化(フリーWi-Fiを使う人は必須!) 他国のサーバーからアクセスできる(海外の動画コンテンツを視聴したい方向け) YouTubeの広告を短くする(YouTubeプレミアムに偽装登録するわけではありません) VPNとは「Virtua…

【悲報。】マイネオの「最強オプション」パケット放題Plusの新規申し込みが終了だと!?マイネオのパケット放題プラスに代わるSIMはどこ??

マイネオのパケット放題Plusの新規申し込みが終了します!(2022年11月28日) 一部対象コースを契約中の方のパケット放題Plusの新規申込受付が2022年11月28日(月)で終了します。 ○対象コースシングルタイプ(データ通信のみ)の3GB以下のコースお試し(200MB)、50…

【知ってる?】マイネオの夜間フリーって最強すぎん??YouTubeプレミアムもついでに加入!

どうしてもマイネオの夜間フリーパスを手に入れたい! 「ゆずるね」の達成回数が期間内に10回で翌月夜間フリーになるパスがもらえます。これは、マジでお得!! 23〜7時までが通信制限なしのフリーになるので深夜に多めに使うボクにとってはまさに極上のプレ…

カップ麺は贅沢品。貧乏人は袋麺を食え!?

「コンビニのカップ麺は節約か否か」 たびたびネットで論争になるのはコンビニのカップ麺は贅沢か否か。 https://news.yahoo.co.jp/articles/d7b9ba7283064993d85adaa32866794facd8ecc8 まぁ、普通に考えればコンビニで定価のカップ麺を買うのって金銭的には…

「よくわかる」シリーズがわかりにくいのはあえて狙っているのかもしれない。

「よくわかる」と書いてあるものほど分かりにくい 情報系の「よくわかる」シリーズ。こういうやつ↓ よくわかるPython 作者:高橋 麻奈 Amazon マジでわかりにくい。 初学者が手を出していいものではない。(ような気がする) ブックオフで新品同様のものをよ…

【配球論】『ツーナッシングからは一球外せ!』こんな配球を教えている指導者いませんか??

アマチュア野球では、配球はチームの指導者の思考にかなりの部分が支配されてしまいます。 ぶっちゃけたハナシ、配球には意図(根拠)さえあれば良いと思っています。ですが、意外とアマチュア野球だと目的を持たずに配球をしているバッテリーがいることも多い…

パワーポイントでグラフを挿入したいがグラフボタンが出てこないときの対処法

PowerPointでグラフを挿入したいが、グラフのボタンがないときの解決法です。

【プロ注】NTT東日本の上出拓真投手のピッチングフォームについて。イップス気味の投手に共通する原因と治し方。

イップス気味の投手に共通する原因とは?治し方はプレートの使い方から体重移動など技術的なポイントを見ていきます。

アントニオ猪木さん ありがとう。

アントニオ猪木さんが亡くなりました。ご冥福をお祈り致します。 アントニオ猪木さんの現役時代は残念ながら知りませんが、数々の名言が残っていてボクもアントニオ猪木のファンでした。アントニオ猪木さんの書籍も予約して購入しましたし。 最近、戦争や物…

【画像有】ついに日本でチン湖(チンコ)が発見される。

ちょっと声に出して言いにくい地名。沖縄には漫湖がある。チン湖はどこにある?? 沖縄の漫湖(マンコ)は有名ですが、チン湖ってどこにあるか知ってます? 今までに聞いたことないんですよね。あるんですかね??海外だったら、ダメですよ。日本語じゃないの…

【プロ野球】球場での観戦時にあった方が良いものベスト3

プロ野球を年間20試合弱ほど観戦するボクがオススメするアイテムをご紹介。 プロ野球の観戦にあった方が良いモノ3つ ①双眼鏡(スポーツ向き レンズ倍率8〜10倍) プロ野球のメイン球場は座席がかなり多く、後ろの方では双眼鏡が必須です。 肉眼では遠すぎて「…

【告白】九九ができない!?大人になった今だから言えること。

小学校2年で覚えることになる九九。 ボクも当時、「覚えられないかも」と不安になったことを鮮明に覚えています。 周りの子が早く覚えてしまうから余計焦りましたね。。正直なところ今でも九九の半分くらいは覚えられてないかもです。。 Amazonで小学生の算…

【大学生・主婦向け】副業やバイトを始める前に。パチンコ・パチスロで負けないようにするコツ

先日、パチンコ屋に行った時のこと。 隣の人は打ち子(時給/日給いくらかで代打ちをする人)が打っていたんですが、スマホばっか見ながら打つもんだから保留4個になっても打ちっぱなし。巡回していた親分から肩を叩かれ、「ちゃんと打って!!」と怒られてまし…

【裏ワザ⁉︎】バリューコマースの広告リンクを改変せずにボタンリンクにする方法。

バリューコマースの広告は広告コードを変更してはいけません。変更すると規約違反になるのでしないようにしましょう。 リンクをボタン化するには次の二点が必要です。 リンクスイッチ(LinkSwitch)の導入 リンクをボタン化する どういうことかというと、リ…

【プロ野球】プロから学ぶキャッチボールの基本。イップスの選手がやらない下半身の動きはコレ!

ボールを投げるときにバックステップはダメなのか。 正解はバックステップはしましょう。むしろダメなのはフロントステップです。答えはわかったと思うので、イップスの選手はまずバックステップをして投げてみましょう。これだけで改善する選手もかなり多い…

【節約】1周回ってオワコンと言われるテレビがやっぱり最強だった。節約したいならYouTubeを見るのをやめるべき理由

つまらないことばかり言ってないでテレビを見ようよ。 節約志向が高まる今日この頃ですが、ボクのオススメ節約術はテレビを見ることです。 最近の若い方にはテレビを持ってない方も増えているみたいですが、テレビを使わないのは非常にもったいないと思いま…

【原因究明】AirPods Proの炎症はイヤーピースではなく、本体自体に問題あり⁉︎

ボクは2020年にAirPods Proを買いましたが、いまは改良した2021年バージョンが発売されています。当時、2020年モデルは炎症になるとかならないとかいろんなことが言われていました。 やっぱりAirPods Proを使う炎症が起きる。 AirPods Proの炎症問題ってイヤ…

加熱式タバコ機器の処分方法

加熱式たばこ機器は分別して捨てて! 火災が多発、コンビニで啓発へ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/j0ZYlwl8fP— darago@NFT (@darago777) 2022年9月2日 以前から壊れた加熱式タバコの機器の処分に困ってました。たぶん不燃ゴミで出す人…

水道のトラブルが起きたら。どうする?

いきなり不具合が生じると焦るかもしれませんが、まずは落ち着いて読んでください。 応急処置をしよう。 まずは元栓をしめる まず、メータボックス内の補助止水栓を指定方向に回して水を止めてください。古いと閉まりにくいことがあるので、その場合は無理に…