ダラゴーのラクガキノート

川の流れのようにしなやかに。ITとブログと野球と。

【知ってる?】マイネオの夜間フリーって最強すぎん??YouTubeプレミアムもついでに加入!

どうしてもマイネオの夜間フリーパスを手に入れたい!

「ゆずるね」の達成回数が期間内に10回で翌月夜間フリーになるパスがもらえます。これは、マジでお得!!

 

23〜7時までが通信制限なしのフリーになるので深夜に多めに使うボクにとってはまさに極上のプレミアム特典。

昼の12〜13時にはほとんど使わないって方にはマジでオススメですね。

3日間で10GBの制限があるのかは不明ですが、特にはなさそうな感じがします。来月以降は貰えそうなので、その時にまた報告します。

マイネオで夜間フリーを手に入れたら、YouTubeプレミアムに加入したいところ。

YouTubeプレミアムに加入して、夜間にダウンロードしとけば通学・通勤中にデータ通信量を消費せずに視聴できるので、スマホデータ通信の方は1番少ないプランでOK。1000円ちょっとですよ。20GBとかに2000円近く払うなら、データ通信を1000円に抑えて、その分をYouTubeプレミアムに課金した方が快適です。

YouTubeプレミアムのスマート一時保存が便利らしい。面倒なダウンロードは不要。

Wi-Fi接続時に毎週20本(恐らくは視聴傾向に基づいて)動画を自動でダウンロードしておいてくれます。これだったら、それこそ電車通勤などの際にパケットを消費せず動画を見られますし、新しい動画にも出会える。これはなかなかイイ仕組みだと思います。

いちいち、自分で動画を探してダウンロードする必要もないので通常通りの使い方ができます。

自動でダウンロード。外ではオフライン。めちゃ便利!

通信費の節約をしつつ快適になる最高の組み合わせ!!

YouTubeプレミアムは広告よりオフライン再生の方がポイント。

YouTubeプレミアムは広告が非表示になることが1番のメリットのように言われますが、違います。オフライン再生の方が節約にとってはデカいです。

メインの目的は、スマホのプランを安く抑えつつ広告もカットされて快適に視聴できるようになります。YouTubeプレミアムは節約したい方にオススメです。