*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ初心者向け】ブログ運営6ヶ月目の収入・PV報告(2021年10月)〜収入より大事なもの〜

目次 ブログ運営6ヶ月目の収益・PV報告 Googleアナリティクス Googleアドセンス収益 よく読まれた記事 1位→7月に上場するって噂のTrillerについて調べてみた 2位→AirPods Proが原因で耳の炎症が起きた 3位→【中卒・高卒必見】積み立てNISAでいくらになる?大…

【一石二鳥】LinkSwitchで時短!その結果インプレッションがn倍に!

ブログ書くならLinkSwitch(リンクスイッチ)を使おう この機能を使ってからASPに使う作業の時間が大幅に削減できました。ただ単に広告のコードを記事に貼るだけの作業って全く必要ではない時間ですよね? そんな時間が不要になる機能がありました。今まで使っ…

はてなブログにメニューバー(グローバルナビゲーション)を設置しました。

はてなブログでタイトル下にメニューバーを設置したい メニューバー(グローバルナビゲーション)を設置して、ブログタイトルの下からカテゴリ別で記事が読めるようにしました。 グローバルナビゲーションを設置した。ウェブサイトらしさが出てきた。 日記み…

楽天モバイルからBIGLOBEモバイルに変更しました。エンタメフリーは速度が気になるが…

BIGLOBEモバイル に変更しました。 楽天回線を使っていた理由はデータ使い放題だったから 大事なのはスマホをどう使いたいか スマホのプランを変更しました。 スマホに関しては 通信料→月額1,980円(税込2,178円) データ通信量→15GB前後 電話→ほぼなし とい…

周りと差をつけるために新聞を読む。

成功している投資家や経営者は今でも新聞を読んでいます。多くの方が複数の新聞を購読し併読しています。 ネットニュースでは不十分 新聞もネットニュースも同じじゃないかと言っている人がいたら教えてあげてください。 全然違いますよ、と。 自身も大した…

漫画「疾風の勇人 所得倍増伝説」で所得を倍増しちゃうぞ!(所得倍増計画①)

この「疾風の勇人 所得倍増伝説 」は池田勇人をテーマに書かれた漫画です。最近、新聞で紹介されていて気になったので読みました。紙版のコミックを探してみたんですが、 闇市か!と突っ込みたくなるくらい値上がりしてましたわ。 これだけのメディアが取り…

【新聞】を使った投資術。読まない理由はない。

何か株式とか金融商品に対して投資すると思った方は、期待ハズレかもしれません。ですが、もっと確実に儲けられる投資をお教えします。 それは、やはり自己投資ですね。勉強しまっせでお馴染みの引越しのサカイでバイトした経験のあるダラゴが教える必勝法で…

マッチングアプリを使って節約しよう

マッチングアプリを使えば芸人の月給分は節約できる......ハズ!! いろんな商品が値上げされて困っています。死活問題なのが食品の値上げ。ブログ収益のほぼ全額が食費に回ってしまっています!!!! エンゲル係数がバリ高めのダラゴにとって食品の値上が…

【塾に行っているのに子どもが勉強できないのでイライラする】そんな子どもにはスタサプがおすすめ

この記事の対象は学校のテストで50〜70点くらいの中間レベルの生徒向けの記事です。 苦手教科がある場合、どのような対策をすべきか。 なぜ無料動画ではなくスタサプ なのか。 料金は破格の月額1980円 中学生向け(中学講座 ) 高校生向け 中学生の頃、自分…

【稼げないブログ初心者にオススメ】稼げるアフィリエイトプログラム「レンタルサーバー・動画サイト(A8編)」

ブログをやっていて収益が出たときの嬉しさといったらこの上ないですよね。そういった体験をしてもらいたいと思ったので、あまり紹介はしたくないのですが、7個だけ紹介させてもらいます。今回はA8.net 編です。ブログをはじめてから一年程度の方向けの記事…

【アルコール消臭・消毒】万能すぎて、アルコール中毒になりかけました。

ダラゴは閃いた。ありとあらゆるものを駆逐する可能性に胸騒ぎがした。 どうも、ジャンクブロガーのダラゴです。最近、アルコールに依存しきっています。 アルコールは万能すぎてありとあらゆるものに使える 突然ですが消臭剤って何か使ってます?ファブリー…

【ドリフのコント】を今の芸人たちがアレンジしたらしい。令和は男性芸人・女性芸人という括りがなくなっていく

やはりテレビ局の作品はクオリティが高いです。リアルタイムでの視聴は仕事の都合上なかなか難しいので、好きな時にみられるのは大事。移動時間を視聴時間にしています。その中でもドリフのコントはやっぱり面白い。 笑いたいなら【フジテレビオンデマンド】…

AirPods Proで耳が炎症に。ノイズキャンセリングが原因か?

去年からアクティブノイズキャンセリング(ANC)機能があるワイヤレスイヤホンを2つ使っています。パチンコ屋並みの騒音でも動画やオーディオブックなどを視聴したいのです。その2つは AirPods Pro(Apple) WF-1000XM3(SONY) です。 実は去年から使っている…

嫌いを克服する方法

ダラゴはマヨネーズが大嫌いであった。他人が美味しそうに食っているのを見るのも嫌だった。 これらが全て過去形なのは、今はそうではないからだ。 マヨネーズが嫌いな理由は母親が美味しそうに食べていたから マヨネーズ嫌いを明確に認識したのは、母親がマ…

【読まれるブログの書き方】宇宙で1番使えるブログ必勝法。やることはたったの3つ【無料公開中】

月間1,000,000,000,000PV を記録するようなブログがあった。 そのブログのタイトルは「ブログ必勝法」だ。なぜかここだけは読める。どこかの新聞社のサイトとは違って本文は無料で読め、なかなか良心的なブログである。 ただ、残念なことに文字は書いてある…

【初歓喜!!】ブログ運営5ヶ月目の収益・PV報告(2021年9月)〜ブログはストック型の労働は本当だ〜

目次 ブログ運営5ヶ月目の収益・PV報告 Googleアナリティクス Googleアドセンス収益 アドセンス収益推移 よく読まれた記事 1位→7月に上場するって噂のTrillerについて調べてみた 2位→すららネットの破壊力 ちょっとテイストを変えてみた記事 実績のない人は…