ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Norton360編】これはズルい笑 

NortonのセキュリティソフトNorton360を1年間使っていたことは以前書きました。 Norton360はVPNも使えたのが良かったのですが VPNとは、「ばーちゃるぷらいべーとねっとわーく」のこと。仮想的なプライベートなネットワーク。 最近は外に出てフリーWi-Fiを使…

0,0,O,Oの見分け方。

0とOの見分け方ってどうするの? 文章ならほぼ困ることもないと思うんですが、パスワードみたいに脈絡もないものだと見分け方を知っておかないといけません。 まぁ、それほど難しくはないと思います。 斜線付きゼロ 斜線付きゼロって言葉があるくらいなので…

さて、問題です。こんな時間に私は何してるでしょう?

答え! ブログを書いています!!というのはナシで、他にやっていることは〜 じゃじゃん! 眠れないので、Amazonミュージックを使って昔の曲を流してます。 大槻真希さんの 『memories』と『RUN!RUN!RUN!』 共にワンピースの曲です。 余計に寝られなくなった…

国立高校のクラス替え問題とは?

国立高校のクラス替え問題についての記事を読みました。 この問題は「伝統的な学校行事」と密接に関わっています。コメントで散見されるような「いじめ」を考慮しての改革ではないと思います。 前提として、公立の小中学校のクラス替えとは違うということも…

【急募!】これを持っていたら500万円もらえます![Dringende Rekrutierung! ] Wenn Sie dies haben, erhalten Sie 5 Millionen Yen!

明治初期に取り壊された松江城大手門を復元できる古写真や設計図を探している方がいます!! 古写真や設計図があるとしたら。。 フランス語(Français) ドイツ語(Deutsch)

孤独でツラい… 相談する人もいません

孤独は誰にでも起こりうることで、恥ずかしいことや弱いことではありません。 孤独を感じたら、自分を責めずに、自分の気持ちをだれかに相談してみましょう。あなたはひとりではありません。

食わず嫌い選手権

30年近く食べることなく生きてきましたが、思い切って食べてみたらなんてことなかったもの。 それは、豆腐。 なんなら揚げ出し豆腐とか美味いっす。 子どもの頃には、親から好き嫌いせずに食べるように言われていました。 基本的に嫌いな食材はあまりないで…

北朝鮮のミサイルが発射されました。

Jアラートが発動されました。 軍事偵察衛星の打ち上げには5,8月には失敗してたとのことですが、人工衛星ですよね? 沖縄の映像が流れているけど、普通に歩いている人がまあまあいます。 さすがに、何事もなさそうです。 それにしても、テレビのJアラートはど…

最強にヤバい信号無視をする車を見かけた。

お昼時のことでした。 車で移動していたところ、前の車が信号無視!! がっしゃーーーん!! 大事故に!! とはなりませんでしたが、信号無視車両の中でも人生で見た中で最上位のヤバさでした。 だって、青信号なんですよ? 前方の信号が余裕で青で、突然ブ…

【LDR9N-H-SE25】アイリスオーヤマの人感センサー付きのLED電球を使ってみた

昭和(平成)の謎スイッチはめちゃ不便 自宅には一箇所だけ、照明のスイッチと照明のある位置が4mくらい離れている箇所があるんですよね。 玄関にスイッチがあって、廊下の手前と1番奥に照明があるみたいな。 この家を建てた人は 「どうしてこんな離れたところ…

【買い物】タイムセールでお得に買ったメンソレータムAD。アマゾンプライムも久しぶりに登録!アップル貯金ほか

アマゾンのタイムセールでお得に買えた おばあちゃん愛用のメンソレータムAD。お使いを頼まれました。 頼まれた直後に、アマゾンのタイムセールで見つけたメンソレータムAD なんと54%オフ!!! タイムセールで見つけたお得な商品。 ってこんなこと書いてあ…

コタツ記事執筆の必須アイテムをご紹介!これで効率アップ!

コタツ記事を書くときのポイントを抑えて効率アップしましょう。他のブロガーと差をつけるための必須アイテムをご紹介。