2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報。】マイネオの「最強オプション」パケット放題Plusの新規申し込みが終了だと!?マイネオのパケット放題プラスに代わるSIMはどこ??

マイネオのパケット放題Plusの新規申し込みが終了します!(2022年11月28日) 一部対象コースを契約中の方のパケット放題Plusの新規申込受付が2022年11月28日(月)で終了します。 ○対象コースシングルタイプ(データ通信のみ)の3GB以下のコースお試し(200MB)、50…

【知ってる?】マイネオの夜間フリーって最強すぎん??YouTubeプレミアムもついでに加入!

どうしてもマイネオの夜間フリーパスを手に入れたい! 「ゆずるね」の達成回数が期間内に10回で翌月夜間フリーになるパスがもらえます。これは、マジでお得!! 23〜7時までが通信制限なしのフリーになるので深夜に多めに使うボクにとってはまさに極上のプレ…

カップ麺は贅沢品。貧乏人は袋麺を食え!?

「コンビニのカップ麺は節約か否か」 たびたびネットで論争になるのはコンビニのカップ麺は贅沢か否か。 https://news.yahoo.co.jp/articles/d7b9ba7283064993d85adaa32866794facd8ecc8 まぁ、普通に考えればコンビニで定価のカップ麺を買うのって金銭的には…

「よくわかる」シリーズがわかりにくいのはあえて狙っているのかもしれない。

「よくわかる」と書いてあるものほど分かりにくい 情報系の「よくわかる」シリーズ。こういうやつ↓ よくわかるPython 作者:高橋 麻奈 Amazon マジでわかりにくい。 初学者が手を出していいものではない。(ような気がする) ブックオフで新品同様のものをよ…

【配球論】『ツーナッシングからは一球外せ!』こんな配球を教えている指導者いませんか??

アマチュア野球では、配球はチームの指導者の思考にかなりの部分が支配されてしまいます。 ぶっちゃけたハナシ、配球には意図(根拠)さえあれば良いと思っています。ですが、意外とアマチュア野球だと目的を持たずに配球をしているバッテリーがいることも多い…

パワーポイントでグラフを挿入したいがグラフボタンが出てこないときの対処法

PowerPointでグラフを挿入したいが、グラフのボタンがないときの解決法です。

【プロ注】NTT東日本の上出拓真投手のピッチングフォームについて。イップス気味の投手に共通する原因と治し方。

イップス気味の投手に共通する原因とは?治し方はプレートの使い方から体重移動など技術的なポイントを見ていきます。

アントニオ猪木さん ありがとう。

アントニオ猪木さんが亡くなりました。ご冥福をお祈り致します。 アントニオ猪木さんの現役時代は残念ながら知りませんが、数々の名言が残っていてボクもアントニオ猪木のファンでした。アントニオ猪木さんの書籍も予約して購入しましたし。 最近、戦争や物…