ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【部活動】主体的に取り組むために

昔はそれなりにはあった、高校野球やプロ野球の勝敗に全く興味がなくなってしまった。 今では選手個々人のパフォーマンスを軽くチェックするくらいで、試合なんて長すぎてみていられない。 これも歳を取ったせいかもしれないなぁ。なんて思ったりもしている…

【野球】投球・送球の時に膝が割れてしまいます。

うまくボールを投げられないという方のための内容です。野球での投球や送球での下半身の使い方の基本を理解しましょう。 文字だけだと伝わらない可能性はありますがご勘弁を。 なぜ膝が"割れ"てはダメなのか。 "膝が割れる"というのは、体重移動などの際に、…

【野球】日本の野球は終わったかもしれない…

4/17の千葉ロッテvs日本ハムに関して思ったことを。 先発投手が完全試合継続中なのに8回で降板したことについて、もっと賛否両論の議論が起きてもいいような気もします。 どちらかというと佐々木投手の降板が支持されてる風潮がやべーなと思うわけです。 佐…

ブログ更新が滞りまくります!

このブログも2年目に突入しています。順調と言えば順調ですが、やはり更新の頻度は落ちました。 少しリハビリも兼ねて、最近思ったことを書いてみます。 このブログを開設してから1年 先月、はてなブログを一年契約にしたと書きました。 案の定、ブログ更新…