2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、話題の「ゆかぴょん」。見かけとは違って自宅で普通に使えるトランポリンでした。

ラジオがきっかけで話題になった「ゆかぴょん」 Amazonで見てみたら 最近売れてるゆかぴょん 見た目はトランポリンには見えないが なんだこれ!めちゃくちゃ普通のクッションにしか見えない!! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=…

【雑記ブログ開設から1年半】ドメインパワーのチェックをしてみた。キーワード選定を疎かにした結果...

独自ドメインdaragoblog.comで雑記ブログを運営するようになって1年半。ドメインパワーはいくつになったのか?ドメインパワーを上げるための秘訣とは?

最大10万円キャッシュバック!【オススメ】質の高いオンライン資格試験対策講座(オンスク・スタディングなど)

お得なキャッシュバック(10〜20%/最大10万円)を受けられる社会人向けのオンライン受講できる資格対策講座をご紹介。簿記・税理士・行政書士・宅地建物取引士・社会保険労務士・情報処理安全確保支援士・FP・旅行業務取扱管理者・ケアマネジャーなど。

【月間最高PV数更新中!!】野球がうまくなる記事をまとめてみました。(配球/練習方法/ルール/ピッチング/キャッチボールの基本など)

①ホームベースからバックネットまでの距離はどれくらい?? www.daragoblog.com 日ハムのエスコンフィールドのホームベースからバックストップまでの距離が3mほど短くて話題になっているので読まれている記事。 球場の作りを知っておくことで技術の向上に繋…

【パリティチェック】垂直パリティと水平パリティ。

パリティとは、 パリティとは、誤り検出に用いられる技術の一種で、2進数で表現されたデータの0または1の数が偶数個あるか、あるいは奇数個あるかを比較することである(パリティとは (parity): - IT用語辞典バイナリ) 垂直パリティと水平パリティがわかり…

【TV CM激増】スタディングの評判は?実際に使ってみた感想は?

ITパスポートと基本情報技術者試験の取得をすることにしました。 これまでIT業界は未経験。半年で基本情報技術者試験に合格することを目標に取り組むことにしました。 別にIT業界に転職しようとは思っていませんが、中学生も高校生も「情報・プログラミング…

ホームベースからバックネットまでの距離は??なぜ知っておく必要があるのか。

ホームベースからバックネットまでの距離を答え「られますか?選手に質問をしたところ、決まっていないのでは?」という回答もありました(笑)そういう選手はあまり伸びませんね。。

【覚えておきたい】ITパスポート受験者必須の重要専門用語10個

覚えておきたい重要用語 ①セグメントマーケティング 年齢、性別、家族構成(セグメント)などによって顧客を分類し、それぞれのグループの購買行動を分析することによって集中すべき顧客層を絞り込むマーケティング戦略 ②ファームウェア ゲーム機・家電製品…

【442年ぶり快挙!】2022年11月8日の皆既月食と天王星食

442年前って1580年… 織田信長の時代かよ。 今回の皆既月食はこんな感じの赤っぽいのが撮れました。予想以上に赤みがかかっていました。後ろの星も綺麗に輝いていますね。(名前は知らない) 2022年11月8日の皆既月食と天王星食 2022年11月8日の皆既月食と天…

【注意点】マイネオの「ゆずるね」でもらえる夜間フリーって3日間の制限あるの?ボクは速度が200kbpsに制限されますた。

マイネオの「ゆずるね」ミッションの特典である「夜間フリー」をゲットしました。ただ、完全フリーというわけではなさそう。制限はあるのか?いつ使えるのかなど注意点があります。

VPNの設定をしておくといろんな良いことがあるよ。コスパの良いVPNは?

VPNを使うとこんなことができます。 通信の暗号化(フリーWi-Fiを使う人は必須!) 他国のサーバーからアクセスできる(海外の動画コンテンツを視聴したい方向け) YouTubeの広告を短くする(YouTubeプレミアムに偽装登録するわけではありません) VPNとは「Virtua…