ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【天下の回りもの】探しています!!「PS199075J」

2021年8月31日に、とあるパチンコ屋で使った1,000円札です!!笑 この時、このお金を使ったらどこまでいくんだろうなぁと思って写真を撮りました。 探している千円札のシリアルナンバーはPS199075J ぜひ、お財布の中をチェックしてみてください! 周りの人に…

モバイルバッテリーの処分方法。コジマとヤマダ電機とノジマと。

処分に困っていたモバイルバッテリー。 ようやく処分することができたのでホッとしています。もっと状態が良ければ下取りできたりするので、ちゃんと管理をしておいたほうが良いと思います。 ざっくり注意点を挙げておくと以下のようになります。 モバイルバ…

【基本情報技術】誤り制御(誤り検出と誤り訂正)

コンピュータの誤り制御は、データの転送や処理中に生じる誤りを検出・訂正するための技術やメカニズムを指します。これにより、データの信頼性と正確性を向上させることができます。以下に、コンピュータの誤り制御に関する重要なポイントをいくつか説明し…

もし○○がなかったら…と思うとゾッとします。

今週のお題「ゾッとした話」 ふとした時にゾッとするのは、○○がなかったらと思うとき。 これがなかったらほんとヤバかったものを3つ選びました。

iPhone14 Proで分かった。MagSafeの便利さと使い勝手

iPhone14 ProのMagSafeを試してみた感想です。MagSafeを使用することで、スマホリングや充電の面での利便性が向上し、特に車の運転中や暗い場所での充電がストレスフリーに。さらに、MagSafe対応ケースや、アクセサリーによって既存のケースもMagSafe対応に…

【大喜利】GPTするってどういう意味ですか?GPTに聞きました。

これは大喜利です。「GPTする」という新しい日本語を流行らせたい。GPTとはどういう意味か教えて欲しい もちろん、大喜利ですね! では、「GPTする」という新しい日本語の意味を大喜利の要素を含めて考えてみましょう: 「GPTする」とは、「Goofy Prankster …

【GPT的】NFTドメインとは

NFTドメインとは NFT(Non-Fungible Token)とは? ドメインとは? NFTドメインの将来性は?技術的な特徴は? 所有権の明確化: デジタルアセットの管理: 新しいビジネスモデルの可能性: イノベーションの促進: 転送可能性: 取引可能性: NFTドメインと…

「新作」ウマ娘からメルカリのCMまで、印象的な広告と名曲について

チョンポリチョロリについて知っている方は読まないでください。誠に勝手ではございますが、戻るボタンを押していただくようお願い致します。 ウマ娘のCMの印象 パッパカ走る娘たちのCM 驚くほどの印象、元の曲は? 松崎しげるさんの歌声に感銘 ちょい古なネ…