2021-01-01から1年間の記事一覧

格安SIMのドネドネを使ってみた感想

ドネドネを実際に使ってみてどう感じたか。使っても良い人は?対抗する他のSIMはどんなのがある?

朝起きられないニートの術

朝起きられないのには理由があった。 布団の外が寒いからだ。 なんて事ない当然のことだ。 朝、布団の中でヤフーの天気アプリをみてみると大体マイナス3℃くらいにはなっていることが多い。 おそらく部屋の中も0℃近辺まで下がっていると思う。(雨風がしのげる…

【上級者向け】はてなブログの写真投稿の時に役立つ機能。【alt属性】を指定しよう!!

はてなブログの写真投稿の際にしておきたい設定があります。 本文に写真投稿をすると詳細設定という画面が出てきます。この画面をうまく使い画像検索からもブログに来てもらえるようにしましょう。 写真投稿→詳細設定→alt属性を指定します。 キャプション 画…

90日間にも及ぶGoogleアドセンスの広告のテストが終了。アドセンスで稼ぐためには??

グーグルアドセンスのテストってどうなの??とかグーグルアドセンスを続けるかどうか悩んでいる方向けのお話しです。 90日にも及ぶGoogleアドセンスのテストが終了 Googleアドセンスで稼ぐためには!? 90日にも及ぶGoogleアドセンスのテストが終了 テスト…

【激変必至】記事のタイトル変更・リンク修正などブログはやることが尽きない。

最近加えた修正はこちら タイトルの変更 本文中の指示語を普通名詞に変更 リンクの部分の修正 1.タイトルの変更 はてなブログからの流入が大半ならクリックしないとわからないようなタイトルでもいいかと思っていましたが、変なタイトルは全く読まれないの…

【ブログ初心者必読!!】1日にブログで100円を稼ごう!!必要な記事数や期間はどれくらい??

neverenough777.blogspot.com ブログで収入を得ようと思った方、一体、どれくらいの記事を書いたら収入になるのかイメージできますか?? 上のブログを読んでみると、「1日100円の収益があるブログ〜〜」の記事の時点でこのブログは450記事くらいの記事あっ…

絶対避けた方が良い、ヤバいやつの特徴2つ

とくにヤバいやつの特徴2つが判明しました。これに当てはまったら、気をつけてください。 LINEじゃなくて電話の通話にこだわる やたらと現金にこだわる。 この2つはやましいことしている確率が高くなります。 今の時代、20〜50歳くらいで現金しか使わないの…

【PV爆上げ!!】アンカーテキストを極める!!ブログのSEOにも効果があるポイントをチェック。

内部リンクをサイトの本文に貼るとページの評価が高まるので良いとされています。そこで注意点すべき点があったので一つ紹介します。それはアンカーテキストです。 アンカーテキストとは 読まれるブログにするにはアンカーテキストが重要だった ナビゲーショ…

【ブログ時短テクニック】効率化はブラウザが超重要!!Google Chromeのオススメ拡張機能はこれ!

一時期はGoogle Chromeを使ったことがありましたがブログを書かなくなるとiPhoneと同じSafariを使うようになっているんですよね。普通にスマホでブラウジングするだけならSafariで十分だと思います。 ですが、ブログを書くとなるとやはりGoogle Chromeの方が…

【禁断の果実】生活保護を受給している間にブログを1,000記事更新したら人生大逆転できる......ハズ

さて、全国のみなさん今回もやってまいりました。机上の空論状態ブロガーのダラゴです。 「かまいたちの机上の空論城」から影響受けすぎやねんって話ですわな。 机上の空論城を知らない方はこちらの記事をどうぞ↓ www.daragoblog.com いま、生活保護を受給し…

【悪用厳禁】ブログは1,000記事を超えると何かが変わる。SEOなんか関係ない。収益とかブランド力はあとからついてくる

ブログの収益が50万円を超える日 「ブログは1000記事を超えると何かが変わる」というのをTwitterで紹介したら、いいねが沢山ついたのでこれについて書きます。 ブログは1000記事を超えると何かが変わる#ブログ初心者 #ブログ #アドセンス https://t.co/jYA72…

【脱・初心者】ブログ運営7ヶ月目の収入・PV報告(2021年11月)〜稼げない時もあるさ〜

ブログ運営7ヶ月目の収益・PV報告(2021年11月) いや〜 もうすごい長い間ブログやってるように感じるんですけどまだたった7ヶ月なんですね〜。 ポルノグラフィティのアゲハ蝶の歌詞で 旅人に尋ねてみた 「どこまで行くのかと いつになれば終えるのか」と 旅…

「かまいたちの机上の空論城」爆笑・オススメ回ランキング TOP14(#32 ~#77)

「かまいたちの机上の空論城」がアツいです。やってみる系の番組でかまいたちの山内さんと浜家さんNMB48の渋谷凪咲さんが出演しています。 専門家がいろんな仮説を持ち込んでくるんですが、やっぱり専門家だけあって企画が面白いんです。 たとえば、 「芦屋…

【小中学校の国語】漢字の書き順なんかどうでもいいとか言わないの。書き順は時代によって変わるが変わらないものがある

書き順なんかどうでも良くね??的なツイートを見たので自分が何年か前に考えたことを書いておきます。 学校で漢字の書き順を覚えるのは無意味なのか。なぜ筆順にこだわるのか。 いまの漢字の書き順の方がバランスよく書ける。字のうまい子が増えた 学校で漢…

「趣味を仕事にしてはいけない。」釣りの師匠の言葉の理由とは。

いつも釣りの話しかしない"師匠"がいます。ボク自身は釣りにはそれほど興味はなかったのですが、本当に楽しそうに釣りの話をするので、段々とやってみたくなってきました。 自分の好きなものをアツく語れるのってスゴイことですよね。普通ならいきなり趣味な…

【ブログ収入ゲット!!】アドセンスなんかどうでもいい!!ブログ初心者こそまずはAmazonと提携を!

Twitterをみていると、グーグルアドセンスの審査に通過したという報告があります。 半年くらいブログを更新してみた感想としては、はじめのうちほどアドセンスは要らないのではないかと思います。 PVがないとほとんど収益には繋がらないし、ものすごく邪魔な…

【迷惑系】YouTubeで低評価の数が表示されないんだけど。

いつのまにかYouTubeの動画に低評価の数が表示されなくなっていました。 理由としては低評価ばかりつけていくアカウントがあるそうで、そういう嫌がらせ対策のようです。 控えめに言ってこのシステムに変えるのは阿保ですね。もっと他に良い対策はあるでしょ…

【失われた30年】日本の賃金が上がらない理由はコンビニが原因。

日本の賃金が上がらない理由が経済の専門家から言われていますが、実際には超単純な理由です。コンビニの出現が原因です。 なぜコンビニや牛丼チェーン店は深夜料金を取らないのでしょうか?普通に考えて22時から朝の6時までは客から深夜料金を徴収すべきじ…

【中学英語】theyに単数形の意味が追加されました。だけどthey isとは言いません。

theyは単数形でも使う 学校では、「they」は複数のヒトやモノを表す代名詞と習いますね。 基本的には複数形で使うので、学校のテストで「they is」って答えたらバツになってしまいます。正しくはbe動詞なら「they are/were」で使いますよね。 でも、2017年の…

書籍要約サービスflierをお得に使うには

書籍要約サービスのflierをよりお得に使うには。 快活クラブ併設のfit24を利用することです。そもそも快活クラブの店舗では、flierを追加料金なしで利用できます。 fit24に登録すれば併設の快活クラブで毎日カフェが1時間無料→毎日flierを1時間利用可能。 同…

公衆無線LANで解決しました。d Wi-Fiは設定も簡単で無料でお得に利用できた

スマホのデータ容量を超えてしまったので月額300円くらいの Wi-Fiスポットを契約しようかなと思い調べてみたのですが、BIGLOBE Wi-Fiは自分の普段行く場所にはあまり設置されていません。ファミレスとか駅とかが多い印象でした。 d Wi-Fiが最強か。 d Wi-Fi…

【10代20代必見】加山雄三 復帰後初ライブ

U-NEXT で「加山雄三復帰後初ライブ!!!〜若大将60年 Inside stories〜」を観ました。 「DEDICATED to KAYAMA YUZO」 THE King ALL STARS ダラゴの1番好きな曲は「海 その愛」です。 映画『ハワイの若大将』を観るならU-NEXT (見放題で視聴可能) U-NEXT …

【超簡単!】TwitterなどのSNSで1番重要なF/F比率を高める方法

F/F比率とは、アカウントのフォロー数とフォロワー数の比率です。SNSのアカウント運営においては、一般的にはフォロー数よりフォロワー数の方が多いのが良いとされています。F/F比率とは「フォロワー数÷フォロー数」なので数値が高いほど良いのです。 Social…

【節約】格安SIMは低速時の速度が重要だ。

不覚にもスマホの契約したデータ容量3GBを全て使い切ってしまいました。 3GBあれば十分だと思っていたのですが、動画視聴によって食い尽くされていました。 BIGLOBEモバイルは追加するとなると100MBで330円という、超割高なんですよね。今月は低速で我慢する…

ブログ温めませんか?

ブログは書けないときはとことん書けなくなる。 大したものを書こうというつもりもないのだけど、下書きにどんどん溜まっていく。 自分はとことんライター業には向いていないということを痛感する。 そもそもブログをはじめたのは何をするにしても、自分の頭…

【中学国語】中学生の頃は文法が好きではなかったけど、今は結構好きだ。

国語の文法を、教える機会があったので気になったところを書き残しておきたいと思います。中学1年生の『文の成分』についてです。覚えてますか?? 文の成分ってなに? 文の成分は 主語 述語 修飾語 接続語 独立語 のいずれかになります。文節とは意味のわか…

【中学英語】付加疑問の付け方 He has no friendsには何をつければ良いの?

付加疑問文「〜だよね」とか「〜でしょう?」と確認したい時や、念押ししたいときに使う表現です。 例文 You are a student, aren't you?(君は学生だよね?) It's a beautiful day, isn't it?(今日は天気がイイですね) You like soccer, don't you?(君はサ…

NHKドラマ『流行感冒』から広がる知識

NHKのドラマ『流行感冒』を観ました。このドラマは志賀直哉の『流行感冒』という小説がもとになっています。 志賀直哉は有名ですが、彼も今から100年前のスペイン風邪の流行を経験し、その当時の状況を小説にしていました。志賀直哉もちゃんと流行感冒にかか…

【中学英語】よくある比較表現の間違い。「A is not bigger than B」と「A is smaller than B」は同じ意味ですか?

中学英語の比較表現でよくある質問です。「A is not bigger than B」と「A is smaller than B」の違いをちゃんと答えられますか?

【デサントが好きだ】決算は良好。業績を上方修正するも出尽くし感から下落。

デサントのウェアを10年愛用しているダラゴがデサントについて紹介します。デサントが好きな理由を言語化するのは正直難しいです。ずば抜けて良い点があるのではなくデザイン・着心地・値段のバランスがちょうど良く総合的に良いんです。 デサントが好きな理…