ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

「新作」ウマ娘からメルカリのCMまで、印象的な広告と名曲について

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

チョンポリチョロリについて知っている方は読まないでください。誠に勝手ではございますが、戻るボタンを押していただくようお願い致します。

 

 

ウマ娘のCMの印象

パッパカ走る娘たちのCM

娘はみんな

パッパカ走る

なんとかかーんとかぁ♪

ってウマ娘のCMやってるけど

 

印象に残るよなぁ、、

驚くほどの印象、元の曲は? 

なんで印象に残るのかというと

 

元の曲がなんだったのか思い出せないからよ…

 

なんだったっけ??

って調べるのよね。

 

あと、この声誰だっけ??って。

 

調べてみたよ。YouTubeでウマ娘を検索。

- YouTube

 

いや、都内で馬出たんかーい。

田舎だからしょうがないよね。。

 

というのはさておき、「くりまめ」君ってネーミングセンスww笑

 

分からんけど、ウマっぽい名前なのかな笑

 

いやー、話がそれましたが

 

ウマ娘のCMの話でしたね。

 

元は童謡の「おんまはみんな」らしい。

 

名前知らんかったわ!!

松崎しげるさんの歌声に感銘

で歌っているのは松崎しげるさん。

 

いやー、しげるさん、最近めっきり露出減ったなー。

 

この時期松崎しげるを起用するのは夏だから??

熱唱してる感がすごい伝わってくるよね感。

ちょい古なネタ、CMに効果的

CMってチョイフルなネタを使うと良いのかもね。

 

童謡なんか子どもの頃に何回も聞いてて、ほとんどの人の頭にはインストールされてるし

 

著作権©️とか関係ないやつなんか良いよね。

 

(あ、チョイフルってのは「ちょい古」と書きますw問い合わせが多いので、こちらでご勘弁を)

隣組のメロディが広がる

メロディの魅力が今も続く「隣組」

めん、めん、めがねの良いメガネ〜♪(メガネドラッグ)

 

とか

ド、ド、ドリフの大爆笑♪」(8時だよ!全員集合)

とか。

つい最近、メルカリのCMでも使われています。

替え歌しときゃ外れませんからラクですよね

隣組の歌、どこで使われていた?

「隣組」

隣組 - YouTube

1940年にNHKで流されていた国民の歌が元になっているそう。

メロディの魅力が今も続く

戦時中の隣組同士、協力していきましょうって歌なんだけど、メロディは良いからね。いつまでも、使われますわな。

懐かしいおもしろCM

アミノ式CMの印象 

20年くらい前ですが、おもしろCMというと

アミノ式のCMが印象に残ってます。

~燃焼系 アミノ式~ - YouTube

PayPayなど新たな印象的なCM

最近でいうと

PayPayかなぁ。

宮川大輔、新ペイペイダンス挑戦の裏側「遊び半分でできるか!」 スタッフに激怒も ウェブ動画・密着ドキュメント「PayPay 新ダンスへの挑戦篇」公開 - YouTube

まぁ、動きだからちょっとテイストが違うんだけど、印象には残りました。おめでとう!

「おんまはみんな」の2番の歌詞何これw ドイドイヒー!

2番の歌詞作ったやつ出てこい!ww

こぶたのしっぽはチョンポリチョロリ

いや、どういう意味ww

こんなに有名な歌なのに2番はほんとに知らんかった。

 

さすがに意味がわからなすぎて、学校とかでも1番だけしか歌わせなかったか…

 

チンポロ

ポロリとか歌いそう。

 

元は英語の歌だったらしいので、英語で2番を聴いてみたい。

The Old Gray Mare | おんまはみんな | 弾き語り | 英語の歌 | English Song - YouTube

 

残念!

1番しかなかった。

 

それにしてもこの方...

 

めちゃくちゃ歌ウマ娘ですね。

 

ウマ娘の新たな露出

コスパのいい露出、上手娘とは?

あ、

ウマ娘

CM流すより、名前を変えたら良いんじゃない?

 

絶対に話題になるよね。

上手娘

とか。

 

ちょっと、何が上手いのか妄想してしまいますよね。

マズいかww

【童謡】関連動画で出てきた「大きな古時計」もやっぱり良い曲過ぎて動揺を隠せない。

YouTubeで曲を探していたら、チョンポリポロリしすぎて

Grandfather's Clock(大きな古時計) | 英語の歌 | Nursery Rhymes - YouTube

名曲、大きな古時計を見つけてしまいました。

 

これね、むかし平井堅さんが歌っててめちゃくちゃ良かったんだよ。

 

検索してみたら、3年前に投稿されてますね。220万回再生

平井 堅 『大きな古時計』MUSIC VIDEO - YouTube

コメント見てると、子どもの頃に泣きそうになりながら歌ってた子も多いみたいね。

 

ボクも割とそうでしたw

 

大きな古時計に関して言いたいことはあるけど、それはまた次回!

ヒントはちびまる子!