ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税は10%に上がったけど、ほぼ減税されてるのと変わりない。

2019年に消費税が10%になりましたが、いまだに「消費税を減税しろ」という声を聞きます。 ですが、消費税は増税した方が、多くの庶民にとってはプラスになるかもしれないとすら思ってます。 この4年間で、キャッシュレス決済を使うことでいくらか還元されて…

【緊急】今後も確実にゴミ袋の値上げは続きます。実家では可燃ゴミに無駄なお金を払っていたので、コンポストを設置しました。

ごみの袋に毎月いくらお金をかけてますか??生ゴミは可燃ごみに出さない! 生ゴミの8割は水分⁉︎ 電気代のかからない、自然の力で生ゴミが分解されるコンポストを設置 コンポストは補助金が出ることが多く、導入しないのは損 「米ぬか」や「食用油」をコンポ…

マネーフォワードビジネスカードを申し込もうとするも、アプリから本人確認ができず撃沈w

個人事業主にオススメのビジネスカードってことでマネーフォワード ビジネスカードを申し込み! 個人事業主にオススメのビジネスカードってことでマネーフォワード ビジネスカードを申し込み! 新たに事業を始めようとする方にはオススメのビジネスプリペイ…

【お題】「もっと早くにやっておけばよかったこと」2つ

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

苦手から逃げてしまう前に。

お題「日常生活で苦手な事は?」 うーん、あんまり苦手なことってないんですけど、 強いていうなら 「書類の管理」ですかね〜。。 苦手というか、そんなに紙書類を管理する経験が少なかったってだけだと思うので、たぶんそのうち上手くなると思います。 たい…

【内覧注意!!】はじめて家を買ってみたので『超初心者向け』に中古物件を買うときの注意点を教えます。

今の時代、自分の住む家を買う人は少ないとは思いますが、これから買おうと思っている方の参考になればと思い書き記しておこうと思います。 実際、それなりに後悔しましたので… まぁ、一つの経験だと思うことにしています。 www.daragoblog.com (function(b,…

【終止符】賃貸派?or持ち家派?

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」

【食洗機】買わなくて良かったものNo. 1

数年間ずっと欲しかったものがあります。 それは食洗機! でした。 過去形なのは、今となっては必要ないものだと思うからです。 食器を洗うのって面倒だし、時間もったいないし。 とか思ってたのですが、たぶん、今後も買わないと思います。

不便の極み

今の世の中便利ですか? ちょっと不便すぎて笑えるのがスマホの充電ケーブル。 USBのタイプA.CとAppleのライトニングケーブルが入り乱れてとんでもない状況になっています笑 近年では、アダプタの方がタイプCのモノまで出てきて不便の極みに拍車をかけました…