ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

【お題】「もっと早くにやっておけばよかったこと」2つ

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

やっておけばよかったこと、

  1. なるべく良い道具を使う
  2. はてなブログのお題にのる

の2つ。

道具にお金をかけること。スマホをiPhone14 Proにして格段に生活の質が上がった!

今はiPhone14 Proをメインに使っています。

これまでは、iPhone SE(第2世代) シリーズを使っていました。

スマホはSNSやYouTube、ググるくらいにしか使っていなかったのでiPhone SEで十分だったんですよ。

iPhone SE(第2世代) バッテリーも交換しまだまだ使えるが....



このブログも、文字が多かったのですが写真の割合が多くなってきました。

スマホを変えてからというもの、動画の撮影頻度が高くなりました。特に日常的に家族の思い出を残しておきたい方には特にオススメです。

やっぱりiPhone SEと比べiPhone14 Proはカメラ性能が抜群に良いです。シネマティックモードとか4Kなので、プロ感溢れる動画が超簡単に撮影できます。

 

デジカメにお金をかけた方がもちろん綺麗な画像や動画を残せますが、やっぱり常にカメラを持っているわけにはいかないです。カメラマンが仕事ではありませんので。

 

日常を撮っておくにはやっぱりスマホがピッタリ。

 

こんなに綺麗な動画が撮れるならと、YouTube投稿もはじめちゃいましたからね。笑 

明らかにiPhone14  Proを買う前とは生活が変わっています。

iPhoneSEを使っていたときは受け身iPhone14 Proを使うようになって能動的にスマホを使うようになりました。

スマホは使っても良いけど、使われちゃダメ。今まで無駄に時間を過ごしていたなと反省しています。

 

そう強く実感するようになりました。

何か浮上のきっかけが欲しいと思っている方は、一番身近なものにお金をかけることが大事だと思います。ボクの場合はスマホにその余地があったというわけです。

 

はてなブログのお題にのる

はてなブログのいいところは、定期的にお題が提供されるところ。雑記ブログをやっている方にはちょうど良いお題が見つかると思います。お題は結構いいものがあるので、自分でもブログを書きやすくなりました。

あと、お題に乗っかって書いた記事は書いていて楽しいんですよね。

こんなやつとか↓

www.daragoblog.com

 

 

こんなやつとか↓

www.daragoblog.com

 

お題に乗っかるときにはやっぱり投稿数の多いものを選ぶ方がいいですね。

自分が書きたいことより、優先順位は高めでお願いします。

www.daragoblog.com

 

なんで楽しいかというと、はてなブロガーに読まれる機会が増えるからなのよ。

 

はてなブログのいいところって、こういうところなのよ。

 

はてなスターをつけてくれる方がいると、ブログ更新のモチベーションが上がります。誰かのためにはなったのかなと思うと、「書いてよかった〜〜」ってなりますからね。

スターをつけてくださった方ありがとうございます。

今後もちゃっかりお題に乗っかっていこうと思います。