daragoBLOG〜野球をちょこっとかじってみた〜

人生の長いトンネルを抜けたらそこは真っ白なパソコンの画面でした。ゼロ価値のものに魅了され。

ブログ更新が滞りまくります!

このブログも2年目に突入しています。順調と言えば順調ですが、やはり更新の頻度は落ちました。

少しリハビリも兼ねて、最近思ったことを書いてみます。

 

このブログを開設してから1年

先月、はてなブログを一年契約にしたと書きました。

 

案の定、ブログ更新が滞りまくり!!!

 

一年コースにした途端、ブログを更新する意欲が急激になくなりました。笑

 

支払いをしたことで満足をしてしまったのでしょうか??

 

今までは、毎月ブログ代としてコストが掛かっているのが認識できましたが、今となっては一年分の支払いが済んでいるため、その機会がありません。

 

そのままブログを放置しちゃいそうな予感。

 

あー、やっぱ1ヶ月コースにしておくべきだったかと少しばかり後悔もしている。

 

3月と4月の上旬は他のお仕事に時間を割いていたのと、そちらが順調だったのでしょうがないと言えばしょうがないのかもしれませんが。


朝日新聞デジタルのスタンダードコースからベーシックコースに変更しました。

有料記事が無制限から月に50記事までになり、スクラップ機能も使ません。

 

1ヶ月にどれくらいの記事を読んでいるのか分からなかったので、試しにコース変更をしてみました。

 

本当に読みたい記事だけなら50記事もないんじゃないか??

と思ったからです。

 

今のところ、記事の制限は問題なさそうです。有料記事でも途中までは読めるので。事件なんかの記事は最後まで読みません。だいたい、他の新聞とも被るので。

 

地味に不便なのが、スクラップ機能。Twitterに投稿して、後から読めるようにしてたんですけど、はてなブックマークにしようかなとも考えているところです。

 

 

3月と4月の上旬は他のお仕事に時間を割いていたのと、そちらが順調だったのでしょうがないと言えばしょうがないのかもしれませんが。

 

ネタ集めからコツコツやっていきたいと思います。