ボクは2020年にAirPods Proを買いましたが、いまは改良した2021年バージョンが発売されています。当時、2020年モデルは炎症になるとかならないとかいろんなことが言われていました。
やっぱりAirPods Proを使う炎症が起きる。
AirPods Proの炎症問題ってイヤーピースが原因じゃなくて、本体に問題があると思っています。
3時間くらい連続で使ってるとAirPods Proのイヤホン自体が熱くなっているような気がします。
今日、使った時には
「熱っ!」「痛っ!」ってなりましたもん。
このまま使ってたらまた炎症が起こると思ったので、すぐに別のイヤホンに交換しました。ソニーのイヤホンは何の問題もなし。
ボクの場合は以前、左耳が炎症になったんですけど、左耳のイヤホンの方がバッテリーの減り速いです。
ノイズキャンセリングが効きすぎるのかなんかの不具合だと思うんですよね。
AppleCareも意味なし…
先月、加入していたAppleCare for Headphonesの期限が切れるとこだったので左耳の不具合(左耳のバッテリーの減りが速いこと)を直してもらおうとしたんですが、特に問題ないので修理できませんと言われました。
まあ、誤差の範囲内なのかもしれませんので諦めました。
なんなら右耳の方がバッテリーおかしいですとか言われましたけどね。w
AppleCareの意味…
(さらに充電ケースの方に問題があるって充電ケースの交換?(修理?)はしてくれました。)
炎症の原因はイヤーピースじゃなくて、本体にあると思っていますが、あまりそういう記事が見つからなかったので、自分も
- 炎症になった
- その耳のイヤホンのバッテリーの消費が速い
って方はコメントをお願いします
(Amazonのサイトにリンクします)