ダラゴーのラクガキノート

川の流れのようにしなやかに。ITとブログと野球と。

90日間にも及ぶGoogleアドセンスの広告のテストが終了。アドセンスで稼ぐためには??

グーグルアドセンスのテストってどうなの??とかグーグルアドセンスを続けるかどうか悩んでいる方向けのお話しです。

 

90日にも及ぶGoogleアドセンスのテストが終了

テストが終了しどういう結果が出るのか楽しみだったのですが、有益な結果は出ず。おそらくページビューが少ないことが原因だと思います。そりゃあ、ページビューが上がらないことにはテストどころじゃないですよね。

 

ブログの更新を継続していきますが、PVの増加以外にも何か試せることはないかな?と探していたところ、広告の配信数を変更できるバーを見つけました。これを最小にしてみたらどうなるのかと気になったので、この設定で再テストをします。広告が多すぎて途中離脱が多かったので、PVに良い影響が出ることは必至です。

今まではアドセンスの自動広告って見た目が悪くなるような広告配信しかしないなと思っていたのですが、もしかしたら広告配信数が多くなっていたからかも知れませんね。笑

 

100%そうだと思います。笑

デフォルト設定ですら多いようにも感じます。この広告の設定にしても、有意義な結果が出なかったらアドセンスともお別れです。だって、nendの方が結果が出ているんですもの。笑

www.daragoblog.com

 

Googleアドセンスで稼ぐためには!?

なんだかんだ言って、アドセンスについて調べています。図書館で本を探していたらアドセンスとかアナリティクスとかの本も見つかったので、参考にしていきたいと思います。

本気でアドセンスで稼ぎたい方には、上記のような書籍を参考にしてみてはいかがでしょう。10年もAdSenseでメシを食っていた方のノウハウを学べます。

例えば、ブログでNo. 1を目指してはいけない理由ってなんでしょうか。すぐにこの理由を答えられますか??その答えがすぐに答えられないのなら(Google AdSense マネタイズの教科書[完全版])を読みましょう。書かれていることは教科書と銘打っているだけあって、廃れることのない内容です。10年後に読んでも色褪せることはないでしょう。

Twitterを眺めていると、ブログの運営方法みたいなことを目にする機会が多いです。なるべくノウハウ系の情報は入れないようにしています。先入観のようなものにとらわれてしまう気がするからですね。

全てのことに言えることですが、目先の利益にとらわれないようなブログづくりをしていきたいと思っています。

 

www.daragoblog.com

 

www.daragoblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。 

おーり。