ダラゴのミカタ

人生の長いトンネルを抜けたらそこは真っ白なパソコンの画面でした。

アドセンスなんかどうでもいい。ブログを始めたらまずはAmazonに提携申請をしましょう。

Twitterをみていると、グーグルアドセンスの審査に通過したという報告があります。

 

半年くらいブログを更新してみた感想としては、はじめのうちほどアドセンスは要らないのではないかと思います。

 

PVがないとほとんど収益には繋がらないし、ものすごく邪魔なので今のアドセンスのテストが終わったら外そうと考えてます。

 

一方でAmazonのアソシエイトプログラムが利用できるようになると記事作成にも結構幅が広がると思うので、そこをまずは頑張って審査をクリアしましょう。

 

日記のような記事も書けるようになるので、Amazonの方が使いやすいでしょう。

 

ちなみにAmazonへは審査を出してから3週間くらいして、完了の通知メールが届いたので利用したい方はなるべくお早めに申請しましょう。

 

以前他のブログで申請して拒否されたことがあったけど、このブログは申請したらOKでした。

 

今回はバリューコマース経由での申し込みだったのですが、直接Amazonに申し込んでみても良いかもしれません。

どれほど差があるかは分かりませんが。

 

バリューコマース経由からのがリンクスイッチがあるので、他のプログラムを使うことも考えると便利だと思いますよ。

 

審査が緩くなるかどうかは分かりませんが、審査は1発で通りました。

 

Amazonを使う理由はなんと言っても利用者数が多いからですかね。

 

たとえば自分のおすすめカメラを紹介して、カメラのキタムラで買うのが良いと思っても、初心者がそのためだけにカメラのキタムラのアカウントを作成するのは面倒ではありますからね。

 

Amazonは利用者が段違いに多いと思うので、そういう手間もないでしょう。

 

ブログをやるなら必須だと思います。

ブログを始めたらアドセンスよりAmazon!!

 

やたらとグーグルアドセンスばかりに気を取られているのはなんでだろう。グーグルの仕業かもしれませんね。笑

 

ダラゴはAmazonへの申請をブログ1ヶ月目にやっておくべきだったと後悔すらしていますよ。

 

おーり。