ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

検索キーワード分析 

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

Bing Webmaster Toolsのデータを眺めてみる。

グーグルサーチコンソール以外にも登録をしていました。Bing Webmaster Toolsです。

Bingからの検索流入を狙っていましたので大成功!!(?)だと思います。

 

グーグルで検索の上位を狙うなんて効率の悪いことはしませんよ。Windowsが多い世の中、Bingを使っている方もまだまだいるので、そういう方に届いてくれることを考えました。グーグルよりは早く検索に引っかかっているようです。実はBingを狙っていくのは狙い目なんじゃないでしょうか?

 

 

 

るろうに剣心 アマゾンプライム

www.daragoblog.com

この記事はるろうに剣心が映画公開された時くらいの記事で、すごく安くDVDが手に入ったんですよね。少し儲かりました。そこそこのトレンドに載るとヒットしやすいかも。

ダラゴーぶろぐ

これはなぜか分かりません。ニコニコチャンネル『りっぴーそらまるのだらだらごろごろ』という番組があってそれと間違えた??この番組は、りっぴー(飯田里穂)とそらまる(徳井青空)がゲームをしていく番組見たいです。

「この世の遊びを、遊びつくす!」をテーマにただ好きなことをしてだらだらごろごろと遊んで過ごす番組!

だそうです。なんかショッピングサイトもあるようなすごい番組だったんですね。。全く知らなかった。なんかごめんなさい。

だらごろオフィシャルショップ SUZURI店 ( daragoro_staff )のオリジナルアイテム・グッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

はてなブログ Google(アナリティクス・コンソール)

やはりはてなブログの欠点はこの二つかもしれない。Googleのツールへの登録がやや分かりにくい。特にサイトマップ。もう少しユーザ目線でやってくれたら良いのにとは思う。

  • Googleアナリティクス はてなブログ
  • Google サーチ コンソール はてなブログ

アドセンス 不合格

実は二回目も不合格でした。今度ははてなブログProにして固定ページを作り、独自ドメインにも変更しました。ですので今回はかなりいけるのではないかと予想しています。それまではnendの広告を貼っています。小さな成功を積んでいくのが習慣になるんだなあと思い、少しでも収益が発生するようにしています。ブログを続けることにつながると思っています。まずは、はてなブログProにしたらいきなり収益が上がったので初心者でも無料版よりProを登録してしまうことをお勧めしています。モチベーションが上がりますよ。

 

www.daragoblog.com