ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

【初歓喜!!】ブログ運営5ヶ月目の収益・PV報告(2021年9月)〜ブログはストック型の労働は本当だ〜

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

目次

 

ブログ運営5ヶ月目の収益・PV報告

f:id:daradarago:20210627182820j:plain 

2021年9月

ユーザー数・新規ユーザー・セッション・PV数・直帰率など

Googleアナリティクスのデータを見てみましょう。

Googleアナリティクス

f:id:daradarago:20211004171710p:plain

  • 新規ユーザー数→184。(前回217)
  • PV→504PV(453PV)
  • 直帰率→73%(83%)

新規ユーザー数に関しては3ヶ月連続の悪化となりました。ですがPVは微増。記事が増えてきたこともあり、別の記事も読まれつつあるということ。かなりスローペースですがストックの効果が徐々に現れてきています。。イモムシより遅いかもしれませんが、こんなことではくねくねしないよ。

Googleアドセンス収益

9月のアドセンス収益はなんと3桁に到達していました!金額は180円ですがwww。ついに桁が一つ上がりました。アドセンスはそんなに気にしていないのですが、4桁に到達したらYouTubeで公開しても良いかな。ww

まだ、ブログをはじめてアドセンスに合格していない方は以下の記事を参考に合格をめざしてください。(3回目で合格しました。)

www.daragoblog.com

 

アドセンス収益推移
  • 4ヶ月目→40円
  • 5ヶ月目→180円

よく読まれた記事

1位→7月に上場するって噂のTrillerについて調べてみた

www.daragoblog.com

まだこの記事が一番読まれています。上場したらさらに読まれることになるのでしょうか?

2位→すららネットの破壊力

www.daragoblog.com

この記事は、8月の終わりに休校が長引いているという記事を読んで、すららネットを調べるようになったときのもの。フランチャイズをぶっ壊す!くらいの破壊力だと感じたので書いてみました。他の教育事業を行っている企業に脅威であることは間違いないでしょう。

ちょっとテイストを変えてみた記事

 

www.daragoblog.com

www.daragoblog.com

ひきだしにテラリウム 」という漫画は2013年頃のものなんですが、あるサイトの過去記事で紹介されていたので読んでみた漫画です。最近、ショートショート小説が流行っているみたいですしね。子どもの頃、星新一の作品を読んだことを思い出しました。子どものころに面白いと思ったことを大事にしていきたいと思います。段々とそういうことも忘れていっちゃうからね。

実績のない人はブログを継続することで実績を作るしかない

ただ記事を公開するだけではなく、ある程度の期間でまとめ記事を作成することが大事になってきます。実績を可視化すること。これが一番重要。このデータはブロガーの参考になると思うので、それだけでもこのブログの価値はあると思います。ブログやYouTubeですぐに結果が出ないのは当然です。なんならこの「ブログ運営5ヶ月目の収益・PV」報告記事を書くために他の記事があるようなもんだというくらいの認識です。実績を作るためにもまずは雑記ブログからでも平気なので、ブログを始めてアドセンスに合格しましょう。

ブログは、ダラゴも利用していますが『はてなブログPro』がオススメです。

 

過去のデータはこちら。

www.daragoblog.com

 

www.daragoblog.com

 

www.daragoblog.com

 

今後は雑記だけでなく特化ブログにも挑戦してみようかなとも考えています。テーマの候補は

  • 金融・投資系
  • 英語・TOEIC
  • ブロックチェーン(プログラミング)
  • 筋トレ・ダイエット
  • 受験勉強
  • カメラ

あたりですかね。カメラ・ブロックチェーンは学ぶ価値がめちゃくちゃあると思うので優先度が高め。今考えているのはこんな感じ。

 

おーり。