ダラゴーのラクガキノート

息をするようにアウトプット。IT・ブログ運営と野球とかを軸に気になることを。

【雑記ブログ】月間1,000PVまでにかかった期間・記事数などまとめ

このブログを始めてからそろそろ2年になります。このブログの状況を記しておきます。ぜひ参考にしてください。

「雑記ブログ」でPVが月間1,000PVを超えるまでに20ヶ月もかかりましたww

このブログのPVが1,000PVを超えたのは20ヶ月目。いや〜ものすごく遅いですねww

PVをほとんど気にしていなかったので、「あ〜そうなんだ」くらいではありますが、

とりあえずネタになるので、キリのいい1,000PVで記事にしておきます。

このペースだと急激な変化が全く起きないので多分、月間10,000PVになったとしてもそんな感じだと思います。

20ヶ月目にようやく月間1,000PVに到達

最近、毎日のように何かしらの収益がちょこちょこあるなぁと思っていたんです。気がついたら3ヶ月連続で1,000PVを超えるようになりました。この数ヶ月少しずつですが成長してきています。

1,000PVを超えたあたりからけっこう収益がついてくるかもしれませんので、ブログを始めたばかりの方は1,000PVを目標にしてみるのが良さそう。参考までに

あ、ちなみにこのブログはSNSで更新通知はしていません。

あなたなら、SNSを使えば1年以内には1,000PVは到達するんじゃないかと思います。

雑記ブログはやめておけ⁉︎

この記事を読んでいるような方は、これからブログをはじめようとしているか、始めたばかりの方だと思います。

なるべく早く生活ができるような収益を得たいのなら、特化ブログじゃなきゃ無理だと思います。

この雑記ブログは「10年後にいくらかの収益になっていたらイイね。」くらいの感覚でやっています。

 

今からブログを始めようと思っている方は、レンタルサーバー会社やASPやGoogleなどの甘い誘惑に乗らないように気をつけた方が良いと思います。はっきり言って、雑記ブログで生活できるほどの収益を上げようというのは無理ゲーです。

 

逆にいうとそんなの関係なくて、自分の趣味や仕事について発信し、自分の生きてきたものを残しておきたいというのならブログは最高のツールです。

そもそも、このブログを始めたきっかけはアウトプットの場として始めたものでした。

アウトプット(情報発信)はマジですぐにでもはじめた方が良いです。学びの第一歩です。

もっと早くからやっておけば良かったな〜と思うことがいまだにあります。。

1,000PV時の記事数は200記事

200記事で文字数は1,000字以上にはなるように書いているのですが、1,500字のこともあれば3,000字以上のこともあります。特に決めずにいこうと思っています。

カテゴリーは4つに分けていて、

  • 野球
  • 投資
  • IT・ブログ運営
  • その他(MyNews)

何かに気がついたりして、誰かの役に立ちそうだと思って書いた記事でも実際にはほとんど誰の役に立ってもいないと思います。

この「役に立つ」記事ってのが難しいですね。

下の記事が1,000PVに貢献してくれているのですが、「役に立つ」というより誰かを「応援しよう」という感じの記事を増やしたのほうがいいのかもしれません。

www.daragoblog.com