ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

ブロガー必見!オススメのYouTubeチャンネル①

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

YouTubeにichiコミュニティというチャンネルがあります。

再生速度1.5倍で0から一気にまとめて見てしまいましたよ。大体10分以内にまとまっているので非常に見やすいです
あと、大手ASPのA8さんとレンタルサーバーのmixhostさんの提供による番組ですのでクオリティが高そうなので見始めましたが、予想通り内容的にも満足です。ブログ更新の力になりそうです。すぐにブログに反映していけるようにしていこうと思います。



ブログ運営と言ったらヒトデさん
YouTubeにもチャンネルがあります。ブログでググると出てくるので知ってるよって方も多いと思います。半年くらいで収益が出たという実績をお持ちで、かなり的確なアドバイスやノウハウが無料で聴けますよ。
【副業でブログ運営するときに知っておくべきこと 【ヒトデ】#02】
www.youtube.com


また、染谷昌利さんの解説もわかりやすいと思います。SNSの使い方から、ブログネタの探し方、ASPとの付き合い方、副業として取り組む姿勢のようなところまで今日から使える知識が得られると思います。

オススメは
【ブログを書く上で意識すること 【染谷昌利】#06 】
www.youtube.com



川井大志さんの動画は中級者以上の方向けかなというものが多い気がしました。
www.youtube.com
【SEOでも有利になるブログ構成について 【河井大志】#03】のように初心者にはけっこうレベルが高く感じられました。


このブログも、YouTubeで聴きながら書いていますよ。
まだ、チャンネル登録者数は300人越えたくらいなのですが、世の中に広まる前に是非チェックしてみてください。

【ブログ名の付け方 コンセプトやテーマの決め方 【ヒトデ】#06】
www.youtube.com

いや〜このブログの名前つけ間違えちゃったな〜〜