中田敦彦と松本人志騒動で明らかになったこと。

中田敦彦の「エンタメ」が理解できない人達

中田敦彦が松本人志氏に審査員をいくつか降りてくれないか?と提言した動画が話題になりました。

 

まだまだ数週間経った今も燃え続けているようですが、中田敦彦の本心はどうなのか。

 

中田敦彦さんの周辺にいる精霊さんに聞いてみました。

中田敦彦の周りにいる精霊🧚‍♀️①の話

彼がやってるのは「お笑い」より広い意味での「エンタメ」なんですよね。

 

エンタメって、泣くこともあれば悲しむこともあるでしょ?

 

それなんですよ。

 

喜怒哀楽。

 

中田敦彦はお笑い芸人ではなく、エンタメ芸人をやろうとしちゃってるの。

 

今回の騒動もエンタメにはなるけどお笑いにするには、被害者が出る恐れがありますしね。

 

あと、吉本でお笑いをやってる芸人にエンタメをやろうよといきなり言ってもキツいよね。

 

中田敦彦のやってることは演出家に近い感じだよね。って言う人もいるし。

 

ハードル高すぎんだよ、中田敦彦。

 

もう少し本人もエンタメとお笑いの定義をはっきりさせた方がいいと思うだよねー。

 

中田敦彦に対する反応で浮き彫りになった事実

https://twitter.com/simofuriseiyam/status/1663138886904877056

中田敦彦の周りにいる精霊🧚‍♀️②の話

せいやの返しは、いやーそうじゃないんだよなー感満載でしょ?。

お笑い芸人なら「笑い」で反応しないといけないですよね。

 

マジギレするってw

 

使ったのが、伝家の宝刀「うんこ」ですからね笑

 

あと、ホリエモンみたいに松本人志で笑ったことないとか言うのも芸人失格

 

匿名のコメントでは、中田敦彦で笑ったことがないとかいうコメントも多いけどさ

 

誰々で笑ったことがないと言うことを言っちゃってる時点で中田敦彦の思うボツなんだよね。

 

「笑えないのは言わなくて良くないですか?

面白いのだけおもしろい‼️で良くないですか?」

ってことを中田敦彦は言ってるわけですし。

 

変な話、人生どちらでも笑えるようにスタンバイしておく方がお得だからね??

 

キラいなんだからしょうがないだろ?っていう声も聞こえてくるんだけど、少し勘違いしてるだけの可能性もなきにしも中西太。

荒俣宏。

 

ちょっとだけ、何が面白くてみんなは笑っているんだろー?って考えると良いのよ。

 

それに対して、ナイツの塙さんのやりとりはひねりを加えています。

 

そういうことなのよ。

塙さんも審査員やってますけど割とね。

 

東野幸治は、ディスられたことをネタにしてますからね。ガメツイわーー。

 

芸人にはそういう姿勢が求められているのであって、マジレスしかできなかった芸人は何か隠し事があるのかもしれませんね。笑

中田敦彦の今後の展開に期待

予想される展開

  1. 中田敦彦、お笑い界から完全追放
  2. 中田敦彦、お笑い天下一武道会初開催
  3. 中田敦彦、オリラジ解散→浜田雅功とコンビを組む

 

こんなところかな?今後の展開に注目です!!