ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

「かまいたちの机上の空論城」爆笑・オススメ回ランキング TOP14(#32 ~#77)

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

 

かまいたちの机上の空論城」がアツいです。やってみる系の番組でかまいたちの山内さんと浜家さんNMB48の渋谷凪咲さんが出演しています。

 

専門家がいろんな仮説を持ち込んでくるんですが、やっぱり専門家だけあって企画が面白いんです。

たとえば、

  • 「芦屋で1日不用品をもらって歩いたら若手芸人の月給超える」
  • 「競馬の予想屋3人の馬を買えば勝てる」とか
  • 「芸人3人集まって"あるある"を24時間投稿したらバズる」とか

面白そうでしょ??

TVerGYAO!で無料で視聴できます。これらは放送後1週間程度の配信ですので、毎週お見逃しなく!(番組公式サイトはこちら→机上の空論城

また「かまいたちの机上の空論城」は関西テレビのローカル番組なので、関東や北海道、東北など別エリアにお住まいの方はネットで視聴するしか方法はありません。個人的には水曜日のダウンタウンに匹敵する面白さだと思ってます。

 

2020年4月から放送されているので、すでに70回くらい放送されています。U-NEXTなら過去の放送を遡って視聴できるのでオススメ。ですが、毎週1回ずつ期限が切れていって視聴できない回が出てくるので早めに視聴してください。U-NEXTが一番多くの回を視聴できると思います。

 

#48 一週間毎日新しい家電に触れ、脳を刺激すれば大幅に記憶力がアップする!…ハズ

 

いや、こんなんなるはずないやろ。なったらみんなとっくにやってるわ。。と思いながらも最後まで見てしまいました。

ちなみに新しい家電は

  • リリックスピーカー・キャンバス(181,500円)
  • イースケート セグウェイ
  • ダブルファンドライヤー モンスター
  • C-FACE(翻訳機能・文字起こし機能付きマスク)
  • エッグスチーマー
  • 土鍋付き電子レンジ
  • イカロスクラウド

の7種類でした。と全く使ったことのないものばかりでした。

イカロスクラウドとか流行りそう。

 

#57 金属探知機を持って砂丘をくまなく歩けばきっとレアなお宝が見つかる!…ハズ

 

金属探知機を買って、砂浜を歩いてみる回。

なんでこんなところにこんなものが(笑)

ってものがあったり、意外な値段で買い取ってもらえるものがあったりとなかなか興味深いものでした。

 

もう少し効率を高めればがっぽり稼げるかも!?

 

#71 芝すべりで最も速いスピードを出せるのは、竹で作ったソリ!…なハズ

学問の素晴らしさを実感させられる回ですしたね〜

この回をみたらやっぱ学問すげ〜〜〜ってなると思いますね。

 

感心度★★★★★

 

「#32 空論リベンジ!山内様が信頼する競馬の達人3人の予想にのれば必ず勝てる!…ハズ」

ためになる度★★★

関心度★★★★

 

令和喜多みな実の河野が予想屋3人(メシ馬・天童なこ・お兄ちゃん)の予想した馬を「馬単BOX買い」を行います。「3頭のうち2頭が1、2位になればOK」という買い方です。

対戦相手は自由に馬券を買うギャロップ林さんとの勝負です。ギャロップ林さんはYouTubeでチャーハン林って番組もやっていますよ。

 

結果は……

というより買い方が参考になるので競馬初心者はみるべし。

 

 

ってこれ、

令和喜多みな実の河野さんいらなくね???

 

番組の指定された買い方で買うだけだから、番組スタッフで良いですよね…笑

 

#41 空論リベンジ!山内様が信頼を置く競馬の達人4人の予想にのれば必ず勝てる!...ハズ

この回は、#32を観た後すぐに観た方が良いです。予想屋は「メシ馬・天童なこ・お兄ちゃん・暴れ馬」さんの4名です。

馬券の買い方は「馬連BOX買い」(1.2位に予想した馬が入れば的中)です。今回は1レース3000円をかけるので12R=36,000円が軍資金です。

 

結果は......

 

神回です。マジで。

競馬ってこういう買い方すれば勝てるのかと勉強になりました。

 

#32を観てもらえればわかると思いますが、暴れ馬さんの戦略の説明が明快でいけそうって思わされます。素人ならイチコロです。

 

予想屋って当たらなくても、各レースでの順位はほぼ上位に来てる馬が多いので、買い方を少し工夫するだけでペイアウトがかなり改善されるみたい。

 

ダラゴは競馬の素人ですが、競馬も面白そうだと思いましたね。

去年少し暇だったので、楽天競馬 ではじめてみたんですけど勝てなかったので諦めたんですよ。。また研究してみようかな。。

 

#35 珠代の山あり谷あり空論あり!!視聴者の眉つば空論、ぜんぶまとめてシンクロつけまスペシャル!

 

くだらなさ度☆☆☆☆☆

キモ度☆☆☆

珠代さんのクソ下品な踊りが笑えます。5回くらい見てください。繰り返し見れば見るほど味が出てきます。

ここまでイケるとなんでもできる気になります。とにかく笑えます。

#36 机上の空論城 ワケあり映像スペシャル

未公開映像がまとめられていて、過激映像がめちゃくちゃあります。渋谷凪咲さんの感電映像も...

今だから話せるかまいたちの事件も。

#67 1日100ツイートしたら誰でもバズることができる!…ハズ<前編>

 

TikTokとは違って、文章や画像でも良いので余裕か?と思われがちですが、1人でやらなきゃいけないのでマジで苦行……

 

Twitter運用している方で、伸ばしたい方は一日100ツイートチャレンジやってみたら良いかも。段々とコツが掴めてくるみたいです。

 

#37 芸人が集まって考えまくったあるあるネタを24時間TikTokに投稿すれば、どれかはバズる!...ハズ

 

爆ノ介さん・松浦景子さん・大須賀さんの3名の吉本芸人がチャレンジしました。

24時間チャレンジでの最後の投稿のあるあるは「吉本あるある」でした。 

 

これは結構、好きですね。うまくチャレンジをまとめたな〜と思わされます。

リズムとポーズはみんなに使われるやつですね〜

 

よしもと大好き!

 

他の投稿も1回目に見た時は微妙だなと思っても1.4倍速で見るとまあまあ良く見えました。

TikTokでバズりたい方はこの番組をチェックしておいた方がいいと思います。松浦さんのTikTokもチェックしましょう。研究熱心だと思います。

 

この回はU-NEXTでも 12月17日くらいまでしか視聴できないと思われるのでお早めに!!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

#46 今、芸歴10年以上のピン芸人を呼べばめちゃくちゃ仕上がったネタとドラマチックな話が楽しめる!...ハズ

去年R-1グランプリの出場資格に芸歴ができたんですよね。芸歴10年以上の方は出場できなくなったので、その方々のネタを"供養"する回(P-1グランプリ)でした。

P-1グランプリの出場者は、

  • 森谷日和
  • ヒューマン中村
  • 爆ノ介

の3名でした。この中でもヒューマン中村さんはマジでオモロいから、知らない方は是非みてね!

 

#52 部屋を見れば、その人の全てがわかっちゃうハズ!ルームツアー心理チェック

犯罪心理学という名を盾に、ディスりまくる回ww

たしかに、思い当たる節はありそうなことをズバズバ言ってくる先生。

NMBにも容赦しませんwww

#62 迷彩よりジャングルに隠れられる「柄」絶対にある…ハズ!

映像内でヒューマン中村を探すんですけど、マジで見つかりません。

ユザワヤってこんな品揃え豊富だったんだ。

#63 世界最強塗料「LINE-X」さえ使えば、折り紙の船でも、海に出られる!…ハズ<前編>」「#64 世界最強塗料「LINE-X」さえ使えば、折り紙の船でも、海に出られる!…ハズ<後編>

ラインエックスっていう塗料があるんですけど、卵に吹きかけたらカチンコチンになってしまいました。これは本当に防水性も高くて、折り紙でも船が作れるそう!!

川の上流から海に出られたら成功ですが結果は。。

#76 データで暴く!イマドキ女芸人のヤバミ徹底調査SP<前編>

吉本芸人のヤバさは想像の斜め上を飛んでいきますww

売れてなくても面白い芸人さんはたくさんいますね

さすが天下の吉本ですわ

 

まあ時間のある時に観てみてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 ぜひ読者登録の方よろしくお願いします!!

おーり。

 

本ページの情報は2021年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。