花粉症でも安心!最強空気清浄機『シャープ加湿空気清浄機 KC-H50』の使い方とコスパについて

 

最近花粉が激ヤバなので空気清浄機のお世話になりまくってます。ボクが使っているのは数年前のモデルですが、機能的にもコスパ的にも最高なので紹介しておきます。このKCシリーズはエントリーモデルですが非常に良い商品だと思います。

 

 

ちゃんと、オナラしたらハイパワーで稼働してくれますしw

シャープ加湿空気清浄機 KC-H50

数年前に空気清浄機が欲しかったので、いろんな記事を読んで探していたんですよね。

sekaitanken.com

その時に上の「Noriのホビーブログ」さんの記事を参考にさせていただきました。

  • 6畳の部屋で使う
  • プラズマクラスター機能が欲しい
  • 安すぎず高すぎず。
  • アプリとかは要らない

同じような状況でしたので、ためになりました。

照度センサーが付いていると夜寝る時など電気を消して部屋が暗くなったさいに静音運転モードになってくれます。

この機能は地味に良くて、寝る時に自動で静かになってくれます。

花粉モード

花粉モードは結構なハイパワーで運転してくれるんですがまあまあうるさいです。

ボクの使い方としては外から帰って、玄関でも花粉を落としてはいますが、部屋に入ったらすぐに5分ほど花粉モードに設定し運転させています。

付けてない時は部屋でもくしゃみがひどくなるに、これだけでかなり花粉からは守れていると思います。

【最強】花粉モード 花粉の多い時期には大活躍

電気代も表示される

24時間つけてる時の電気代は加湿器をつけていない状態だと

おまかせモードは2円

おまかせモードの平穏時は2円です。

 

手の消毒のためにアルコールを使ったりオナラをするとほぼ確実に強風になったりするので、

平均2〜5円くらいのような気がします。

強風だと13円 中だと7円

ただこのモードはあまり使わないです。基本的におまかせモードにしているので1日10円以下だと思います。

 

あ、もしかしたら電気料金の値上がりが反映されてないのでもう少し高くなっているかもしれないですねw

 

今となっては円じゃなくてワット(W)で表示して欲しかったかな。

 

まさかこんなに電気代が値上がりするなんて思ってもみなかったからしょうがないか。

おわり