ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

東京人口流出/共通試験カンニング事件 他 (2022/01/28)

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

東京からの人口流出が止まらない?

コロナ禍で価値観が多様化し、東京から出て行く人が増えているそう。

まだ、増加してはいるみたいですが、このまま東京離れは進むのでしょうか。価値観の問題というより、経済的な理由の方が大きいような気もしますけどね。

 

経済的に厳しいから、故郷で過ごした方がラクだと判断してたり、東京生まれで、他の地方に行ってそのまま帰ってこないなんて人はも増えているでしょう。

 

そもそも昭和中期までの家族構成ってコスパ良かったと思うんですよね。家族内で面倒なこともあったとは思うけど、それを補って余りあるメリットが大家族にはありました。人数が多かったので生活コストはかなり下げられたと思います。

さすがに、昭和中期から平成の生活スタイルを東京で維持するのはキツいでしょう。この流れはコロナ終息後も続くと思っています。

 

転入超過数の多い上位20自治体(2021年)※人数は転入超過数。カッコ内は20年の順位

 

1位 さいたま市(4)10527人

2位 横浜市(3)10123人

3位 札幌市(5)9711人

4位 大阪市(1)7893人

5位 福岡市(6)7158人

6位 千葉市(8)5920人

7位 茨城県つくば市(10)4643人

8位 神奈川県藤沢市(12)4554人

9位 千葉県流山市(9)3889人

10位 相模原市(18)3837人

11位 千葉県柏市(11)3722人

12位 東京都八王子市(22)3563人

13位 東京都町田市(23)3470人

14位 大阪府吹田市(19)3072人

15位 川崎市(7)2768人

16位 千葉県船橋市(15)2728人

17位 神奈川県大和市(20)2580人

18位 仙台市(14)2288人

19位 神奈川県茅ケ崎市(35)2214人

20位 埼玉県川口市(17)1964人

 

 

大学入試共通テストでの不正した人は他にもいるはず。バレる前に自首した方がいい。

 

ペテンな時代ですから、他にもまだまだ不正行為をしている人はいるでしょう。

 

この事件って、仲間同士でやってたらバレなかった可能性が高いってことですよね。もうこれを機に日本は大学に入るのを簡単にして、卒業するのを難しくした方が日本のためにはなるんじゃないですかね?

4年間ちゃんとやっていれば実力もつくだろうし、入試にかけるコストも減って良いと思いますけどね。さぁ、何か改革されることを期待します。

 

あと、この記事のタイトルに違和感がありますね。シャッター音を恐れて動画にしたわけではなく、問題を全部撮るために動画にしたんでしょう。

撮影したあと、トイレで動画をスクショして、スクショ画像をSkypeで送ったと考えられます。シャッター音が消えるカメラアプリなんてありますからね。

 

 

「成績が上がらず」って大学に行ってりゃあ、受験科目とは直接関係ないものに時間を使うんだから成績は上がりにくいですよ。一点集中は大事。

 

どこの大学に行くかより、何を誰から学ぶかが重要視される時代なんてのはこないとは思いますが、どの学部が生涯賃金が高いかくらいは高校生の時に知っておくべきでしょうね。

 

小学生新聞は読むのがとても難しい


いやー、この記事やけに読みにくいなと思ったら小学生向けの記事でした。

内容が平易なだけでいいんじゃないかと思いますけど。漢字の読み方だけ知って意味ありますかね?

 

特にスマホだと非常に読みにくいので、漢字のとこを触ると読み方が表示される機能があればなぁとか思いました。

 

ニュースについて、思ったことを書いてみました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 ぜひ読者登録の方よろしくお願いします!!

 

おーり。