daragoBLOG〜野球をちょこっとかじってみた〜

人生の長いトンネルを抜けたらそこは真っ白なパソコンの画面でした。ゼロ価値のものに魅了され。

閑話休題。

 

あえて、「すたました」と意味不明な語尾にしています。

本日、1ルーブルが1円を切っています。過去最安値を更新中。今日は0.75円となりました。

先週には、ロシア中央銀行の政策金利が9%から20%となりました。3月16日までにドル建て国債の返済ができないとロシア国債はデフォルトとなります。

f:id:daradarago:20220308015005j:image

かなり高確率でデフォルトとなると見られています。

ハイパーインフレ(物価上昇率30%ほど)になる可能性も囁かれています。

逆にいうと

 

こんくらいのことをしないとハイパーインフレにはなりにくいとも言えるのではないでしょうか。

 

昆虫食が最近ブームです。栄養価も高めですし、穀物の価格が上昇していたら食べざるを得なくなるかも。

今のうちからアリでも食べて慣れておくのもありかも…

 

ニュースというわけではないけど、ツイートした時の反応が多かったので載せておきます。

インプレッションの増え方が尋常じゃなかったです。

 

最近、ネットでそろそろ引退してくれないかと叩かれることが多い田原総一郎氏。

なかには"老害"とかいう表現をする人もいます。

でも"老害"である前に、1人の老人だということを意識させられますね。

この記事では、また違った印象を受けます。一度読んでみてください。

 

これは、テレビ番組でウエンツ瑛士さんがおっしゃっていたことをツイートしました。

なぜ、新聞を二紙読んでいるのかというと40代になったときにニュース番組などでMCをすることがあるかもしれないからとのこと。目標を決めて、それに向かっていくことも大事だけど、大事だと思ったことを積み重ねていくこと。

毎日でも少しずつ労力をかけていくことが力になると思います。

 

当然ですが、芸能人も才能だけでやっているわけではないんです。

 

周りのマネージャーのアドバイスを真摯に受け止めて実行しているからこそ、芸能界で生き残れているんですね。

 

個人的にも新聞を二紙読むことはオススメしたいことだったのでツイートしておきました。

 

では、

おーり。