ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

【30年前】ディズニーランドで記憶に残っている"アトラクション"

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

今から30年ほど前の話になります。

毎年夏休みになると祖母の家に遊びに行っていました。祖母の家は千葉県の船橋市にありました。

我が家にはディズニーランドに一度入園したら、22時の閉園時間まで帰れま10という掟がありました。笑

 

普通に早く帰ってるときもあったかもしれないけど、閉園までクタクタになって遊んでいる記憶しかないですw

 

なかなかの苦行だったのですが、今となっては良い思い出です。一つひとつのアトラクションのことはあんまり覚えてないですけどね!

なんで覚えていないかというと、1日の「最後」の"アトラクション"が最恐だったからです。

 

ディズニーランドから家に帰る時には、そごうららぽーとの間にある通路を通って帰っていました。

その通路は営業終了後にも解放されていて、夜中にも建物の中を通過することができました。

 

ボクは子どもの頃、この通路がめちゃくちゃ苦手でした。。

 

大人になった今でも1人で通れる気はしません。

 

どんな通路だったかというと

その通路の壁にはディズニーキャラクターの人形?が並べてありました。

これは記憶が曖昧です。すみません。

(覚えている方、コメントで教えてください。)

 

ショーケースの中には水が流れていたような気もします。

静かなところに人工的な水の音、人形に当てられたスポットライト。

 

これがすごい不気味だったんですよね。不気味だったので、なるべく見ないようにして急いで通りすぎていたので、あまり覚えてないんですね。

 

この通路を通る時って大体はディズニーランドからの帰りです。

 

家族みんなは早く帰りたかったので、このルートを通るのですが、ボクはめちゃくちゃ嫌だった…

 

ディズニーランドで乗ったはずのアトラクションの思い出なんて吹き飛ぶくらい、シメで通った船橋のそごう横の通路はとても印象に残っています。

 

その通路知ってるよ〜って方はコメントくださいね。みんなどう思っていたんだろうかというのが少し気になったので、書いてみましたm(_ _)m