ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

プロテインを摂り始めたら、花粉症が治った?

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

 

先日、プロテインを日常的に摂ることにしたと書きました。

 

効果はどうなの?

そんなにすぐ変わる?

 

いまのところ実感のあることは

  1. 眠気がなくなった?
  2. 疲れがなくなった?
  3. 花粉症が治った?
  4. 爪の伸びが速くなった?

といったところでしょうか。

いやこれが全部本当なら、どんだけたんぱく質不足な生活をしてきたんだよって話ですよね。

そんな気がするってくらいの話しですが、ちゃんと効果出てそうな気もするのですよね。

 

今回は特に気になる、「花粉症が治った?」について少し。

今日はYahoo!天気で花粉の飛び具合を確認してみたところボクの住んでいる地域は「やや多い」でした。

f:id:daradarago:20240311223011j:image

マスクをして外出しましたが、ほとんど何も感じないレベルでした。

 

外出途中で

 

「あれ?今日花粉弱いな。」と気づいたんですよね。

いままでが「やや多い」日でどんな感じだったのかは不明です。

去年とかの記憶を思い出してみると、ほぼ雨の日以外は花粉のダメージを受けていた気がします。気のせい?

 

もしかしたら、ボクちんがパワーアップして花粉を克服してしまったんじゃないか?とか期待しているんですが…

花粉が「非常に多い」日にどうなるかが楽しみです。

この前の2月末ごろに暖かい日が続いた時は、花粉に耐えられない状態でしたからね。

 

目薬と鼻に吹き付ける薬を使用しました。

あと、のど飴。

あの日はおそらく「非常に多い」日だったと思います。

どうなんだい!

プロテインは花粉症対策になるのかい!ならないのかい!

どっちなんだい!

そういえば花粉症になった時は…

中学生の頃から花粉症なのですが、中学のときって身長とか体重とか結構変わりますよね。

身長も急にグッと伸びたので、タンパク質は不足していたかもしれません。(体重の数値×1g)

 

花粉症になった時期と、タンパク質不足に陥った時期が重なっているような気がします。。

 

「プロテインを多めに摂取すると花粉症に効くのか。」

 

 

「非常に多い」日が来たら、また報告します。

んちゃ!