auの通信障害から思ったこと。

 

スマホの回線はMVNOを使っているんですがau回線を選んだので今回のauの通信障害の影響がありました。なんとなくauが1番安定しているイメージだったけど、どこも変わらないですね。なるときはなるもんですから。

 

ニュースなんかちょくちょく見かける街の声的なもので、通信障害があったから「乗り換えを検討」ってほぼ意味ないですよ。

 

親には「電話したけど繋がらない」って、実家に帰ってから言われましたね。

 

 

まあ、近いので大した影響はありませんでしたが、au回線を使っているとは思ってなかったみたいで、何か事故とかにでもあったかと思って不安だったらしい。まあ前はソフトバンクを使ってたんでそう思いますわな。

 

こういうことがあるとやはりデュアルSIMの必要性が出てきますね。

 

最近まではeSIMを入れていたんですが解約したばっか。

コストを少しでも下げたかったのであります。

 

気を抜いた時にこういう不幸が起こることってなんていうか知ってます?

知ってる方がいたらコメントの方でお願いします。笑

 

なんとしても通信障害の影響を避けたいならデュアルSIMは必須

 

複数キャリアを契約しておきましょう。まあ相手が通信障害喰らっている可能性も高いですがね。

 

 

今後はこんな感じのつぶやきみたいなものも増やしていこうと思っています。