ダラゴーblog

人生の長いトンネルを抜けたらそこは真っ白なパソコンの画面でした。

るろ剣DVD(伝説の最期編)と(京都大火編)がなんと〇〇%オフ!!

るろ剣のDVDを初めて購入

ふと、仕事帰りに立ち寄ったお店で「るろうに剣心」のDVDを発見しました。新品です。

ですが、値札を見るとなんとなんと80%オフです。伝説の最期編と京都大火編が両方とも1254円でした。O・KA・I・DO・KU!!(お買い得!!)

2014年に上映されたものですが、ブログネタにもなるしと思い即決で購入。なかなかすごいキャストですよね。るろ剣って。佐藤健に、武井咲、伊勢谷友介ですと。。

ちょうど今「るろうに剣心 最終章 The Final」が上映されている

みたいだしタイミングがめちゃくちゃ良いな。

news.yahoo.co.jp

 

 

てか、るろ剣の作者って逮捕されてたから続編はないもんだと思ってた。 4年くらい前の話ですけど

人気漫画「るろうに剣心」作者の和月伸宏さん、児童ポルノDVD所持容疑で書類送検 集英社、新シリーズの休載決定 - 産経ニュース

 

 

こちらが購入した際のレシートになります。

f:id:daradarago:20210511004641j:image

 

予想外の失敗

 

見終わった頃には売れるように出品もしておいたら、観る前に早く売れてしまいました。

開封することもせずに。あと、もう少し高く設定しておけば良かったかな。

 



価格は約4000円と約5000円で売れちゃいました。利益は2本で4000円くらいです。

これはいわゆる「せどり」というやつでは??クソ簡単じゃないか?せどりって。。。初心者がブログで4000円を生み出すには数ヶ月はかかるというのに。あっと言う間にお金持ち!

もう、ブログやめようかな!!

 

人は結果がわかりやすいものを好む

ブログなんてアホみたいに時間を割いているのに時給なんて最低賃金以下。それに対して物を買って売ったほうが圧倒的に早く収益になるということが体験出来ました。転売の方が向いているのかも、なんて思いたくもなるけど、利益が継続的に出せるかというと別の話。今回はたまたま利益が出ただけ。まあ、今回出た利益でまた何か仕入れてみても面白いかも。というのと単純にモノを売ると言う行為自体が面白いし。これは予想外の新たな発見ではあります。

 

今回、このDVDを買ったのも「るろうに剣心 最終章 The Final」放映されると知っていたからで、売れなくてもブログネタにもなると思ってのこと。

だけど、結果として単純な「せどり」「転売」を行う結果となってしまいました。ここでふと、何かで結果を出したいなら一石二鳥を狙う必要はあるのではないかという気づきが得られました。

一挙両得でも良いですけどもw。あることを達成することが目的で行動してみても思うような結果が出ないことってよくあると思うんです。

 

だけど、別のことのためにもなりそうだと思うことを予め考慮した上で行動するように心がけることで、結果はまた違う方向に向かうと思います。「努力」はしないといけないって狭い考えだと一石二鳥型の行動は難しくなります。 それよりも他にも使えることはないかを考えることが重要になってくるのだと思います。

 

視点を変えるために

通勤でも通学でもブログネタになることはあるでしょう。まずは嫌な仕事でもブログネタにするという視点を持つとまた変わってくると思います。最近では副業を行う人が増えているそうですが、本業に支障があっては意味がありません。本業のプラスになるもの、これはまさにブログであると思います。

結論。

さっさとブログをはじめなさい。人生は変わるから

テーマはある程度すぐに結果がわかるものが良いのではないでしょうか。結果がすぐに分からないものは学問とか研究になってしまいますからね。そういうものを見つけたら結果が良くても悪くても記事にしてみましょう。誰かの役に立つから。