ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

デフレの勝者

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

 

【デフレの勝者】特技は「安売り」と「人件費削減」 デフレビジネスの正体を曝く 中野剛志×森永康平 - YouTube

最近、中小企業の人手不足が深刻のようですが、会社のオーナーに搾取されたくないって理由による退職を耳にする機会が増えてきた気がします。

 

まぁ、そういう理由で個人事業主になったり、法人を使ったところでほとんど仕事もなく、もっと悲惨な状況になるなんてことも普通にあるみたいですが。。

 

株式会社の資本金の要件が無くなってから、だいぶ環境は変わったと思うんですよね。

2006年に変更され、もうそろそろ20年経つので、その影響も出てきつつあるんだと思いますよね。

あと、個人事業主での仕事も以前より取りやすくなっていそうに感じるのは無関係ではないでしょう。(実際は、大して変わらないと思う。)

 

日本全体としては経営者の質も落ちてるだろうし、社員の会社への忠誠心は、2006年以前よりは明らかに下がっていますよね。

 

そういう社員への認識の変化に乏しい経営者は、今後も人手不足に苦しむことでしょう。

儲かる中小企業 人手不足に負けない111のポイント