ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

【湘南平編】正月ときどきカメラ

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

湘南平はカップルだけのものではない。

湘南平

湘南平のシンボル。ひとめで方位がわかる優れもの

 

正月は初詣ではなく日の出を湘南平に見に行きました。がっつり日の出を撮ってる人、身を寄せ合って暖をとっているカップル。日の出に合わせてポーズを決める若者。毎朝恒例の散歩に来ている老夫婦。

みんな好きなんです。湘南平。

 

湘南平からの富士山

富士山 写真 湘南平

湘南平からみる富士山。朝焼けでやや赤みがかかっている。

 

湘南平からの富士山。

少し赤みのかかった富士山。富士山のくせにショボく見えるな。撮り方の問題か。

この時の気温は1℃。それはとてもとても寒かった。何枚着ても多分寒いです。

北海道の1℃ならやっていけるのに、関東の1℃はヤレナイ。湿度の問題だと思いますが。北海道の春なんか気温3℃でも半袖になって雪かきしてましたからね。

 

稚内出身の人も言ってましたよ。関東の寒さは体の内側までブッ刺してくるって。タチが悪いって。

富士山 朝焼け

肉眼ではかなり赤く見えたのだが写真だとそうでもない。写真をもう少し上手くなりたいと感じた一枚であった。

みんなが日の出に気を取られているうちにボクは富士山を撮った。

今度は設定をうまくして真っ赤になるように撮ってみよう。

ニコンさんのサイトを参考に。

https://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/recipe/recipe14.html

 

注意喚起。冬は手袋必須。

カフェオレ ジョージア

凍える手をジョージアのカフェオレで温めることに。カメラ撮影に手袋は必須だ。ここに手袋の自販機があっても良いのではないだろうか。

朝は手袋なしでは無理。手が凍傷になりそうだったので自販機でホッと一息。いつもと飲んでるジョージアのカフェオレ

🇬🇪

あったかい。

生き返りました。やはり手袋は必須です。

 

そこに看板があるから。撮りたくなる。

f:id:daradarago:20220105072305j:image

 

掲示板 土砂災害

土砂災害防止法に基づく土砂災害警戒区域等を明示した現地表示板。

 

こんなとこにあっても見ないよねぇ。

 

あ!

見てるか。

最近、不動産の本を一冊読んでいるんですが、市街化区域とか市街化調整区域とかの地図を眺めているんですが、楽しいです。

あぁ、この地域は市街化調整区域だったんだ…とか。

なるほど〜と思うことが多かったですね。

ご自分の住んでいる地域を調べてみてはどうでしょう。暇つぶしには最適です。

 

まい子と富士山

f:id:daradarago:20220105072410j:image

まい子と富士山。

 

落書き発見。

迷子くらい漢字で書いてほしい。

危ういぞ。日本のミライ…

 

もしかしたら麻衣子なのか舞子なのか真依子なのかもしれないな。

と思いつつも、

 

きっとおそらく舞子だろうな。

画数が多かったから断念したんだと思います。これ書いた方、怒らないからこっそりどっちか教えてください。怒らないから。

 

 

迷子だったらコワいな...

色んな意味で......

 

朝日、夕日をうまく撮りたい

朝焼けをうまく撮りたくなった。フィルターなしで撮っていいのか心配だったので今回はやめました。NDフィルター買います。

 

https://www.kenko-tokina.co.jp/special/product_type/lensfilter/rec-filter-20191.html

フィルター使ったらめちゃくちゃ綺麗なの撮れそう!!

 

フィルター使って、撮ったら載せていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 ぜひ読者登録の方よろしくお願いします!!

おーり。