2024年の元旦日記

年越されてしまったので、1月1日はペヤングの煮干し油そば

f:id:daradarago:20240101143629j:image

60円ほどで購入しました。

 

焼きそばかと思ったら、油そば

 

煮干しどうこういうより、焼きそばだと思って食べたらアブラギッシュなのはいただけない。パッケージが良くないな。パッケージ担当者クビ!

 

単純に「煮干し焼きそば」だったらもっと売れるのでは?とは思いました。油そば前提で食べてたら、また感想は違いましたけど食べ終わってから気づきました。

 

まぁ60円だったからもっと買っておけば良かった。。というのが結論。

ペヤング 煮干し油そば 120g ×18個

Amazonよりめちゃくちゃ安かった。。

2024年。コレからやること

掃除

正月といっても自宅に親族が集まることはないので、これから家の掃除をします。笑

なんだが、タブーとかあるみたいですが、そんなのかんけぇねぇ!

年末はダラダラ過ごして、年始に掃除から始めるのが負担がなく、徐々に上げていける感じで良いのよね。

中小企業診断士試験

これから中小企業診断士試験で問われるような知識が必要になりそうなので、勉強します。

いや、すでにしてます。笑

f:id:daradarago:20240101144648j:image

いろいろ見てると合格まで1年半くらいはかかりそうな試験らしいんですけど、

個人的にはそんなにかかる??

ってのが今のところの感覚。

 

8月に一次試験があるんですが、それには結構余裕で間に合うんじゃないかなーと思ってます。

 

理由は、内容がメッチャ面白いから

 

コレに尽きると思います。

 

中小企業診断士試験を受けるかどうかに関わらず、全ての人が勉強しておいて損はない内容だと思います。

みんなが欲しかった! 中小企業診断士の教科書 (上) 2024年度 [企業経営理論 財務・会計 運用管理](TAC出版) (みんなが欲しかった!シリーズ)

内容は7分野ありまして、とにかくボリュームは多いです。ただ、普通に知っていることも多いと思いますし。学習のハードルはそこそこ低いと思います。

 

まぁ試験に受かっても特に独占業務はないみたいですので、そこらへんは注意ですかね。

 

まぁそんなところですかね。

 

良いお年に!(しましょう)