ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いま、ロシア語を勉強する人が増えているらしい

最近、ロシア語を学ぶ人が増えているらしい。 10年前に「いつかロシア語勉強してみたいなあ」と思いながら録画しておいたNHK「テレビでロシア語」を始めることにする。#ロシア語勉強記録 pic.twitter.com/fcY58LBeWh— のり塩 (@Jeter2013) 2022年3月20日 ま…

賢い人の情報収集術が目からウロコ。効率よく情報収集できるツールを使え!

以前、最低でも新聞を二紙契約していると書いた。 一つは毎日新聞の紙版(電子版も読める)で、 もう一つは朝日新聞デジタル(ベーシックコース 月額980円で有料記事が50記事読める) よく耳にするのは、新聞には お金を払ってまで読むほどの価値がないとか、ニ…

【30年前】ディズニーランドで記憶に残っている"アトラクション"

今から30年ほど前の話になります。 毎年夏休みになると祖母の家に遊びに行っていました。祖母の家は千葉県の船橋市にありました。 我が家にはディズニーランドに一度入園したら、22時の閉園時間まで帰れま10という掟がありました。笑 普通に早く帰ってるとき…

閑話休題。

ロシア経済破綻の可能性 制裁包囲網が威力 世界経済に返り血も - 毎日新聞まことに残念ではありますがロシアが破綻すたました。 https://t.co/tw8HflLPQb— darago (@darago777) 2022年3月1日 あえて、「すたました」と意味不明な語尾にしています。 本日、1…

不味い焼き肉店はこの世に存在するのか論争

不味い焼き肉屋なんて存在しないという説が最近聞かれるようになってきた。 なんで、そんな説が出てきたのかというと 芸人さんが始める焼き肉屋さんが不味すぎて、共同経営しようとしてたYouTuberがキレた。 みたいな話があったからですね。 たしかに不味い…