ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

置き配でヤバいことがおきました...

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

 

ECの置き配はよく利用するのですが、ちょっと不安になることが起きまして。

 

今回もいつもと同じように「玄関前」への置き配を設定していました。

 

ちゃんと商品はあったのですが、置き配された荷物って住所、名前、電話番号と個人情報が載っていますよね。 

一部隠すとかしてもらわないと、安心できませんわ。

勝手に人の家の敷地に入ってくるやついるし。

 

置き配の荷物が置いてあるときになんと「宗教の勧誘」が来たのです。

 

こっちは忙しかったので、すぐに断りましたが。絶対名前とかメモっているでしょ。電話番号とかメモってるでしょ。

 

マジ、置き配は気をつけた方が良いかもしれんですね。

商品の盗難というより情報管理としてダメダメだな。

 

ふと思い出したんですが、

f:id:daradarago:20240316105720j:image

もしかして、ボクがこの前調べてたことバレてんじゃ?最近、マジで献血とかしてみようかな?とか調べてたのに妨害されるかもしれんす。何かあったら、みなさん頼んます(´⊙ω⊙`)

 

「置き配」も便利だけど、少し対策を考えたほうが良さそうですね。今日から不安に怯えながら暮らします( ゚д゚)