ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

【宅建】申し込み完了

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

宅建の試験日まで108日

受験代の支払い完了

宅建試験の申し込みと振り込みを完了しました。

受験手数料は8,200円

 

f:id:daradarago:20240707023224j:image

 

普段クレジットカードで決済するのですが、なんとなくサイトの信用がならなかったのでコンビニ払いにしました。

久しぶりのコンビニ支払い。

支払い確認をしようとマイページで確認しようとしたら、クレジットカード決済が停止されてました。

f:id:daradarago:20240707023728j:image

なんとなくサイトのクオリティが低い気がしたんですよね。

 

基本的に1度しか使わないサイトでは、クレジットカードは登録しない方が良いと思いますよ。

何回も受けるつもりの方は、クレカ決済でも良いと思います!笑

試験日までの計画

あと100日となると1日2時間勉強すれば200時間、3時間で300h

これくらい勉強する時間は残っているのでやる気さえあれば余裕で受かると思います。

 

ただちょくちょくいろんな予定外のことが起こるので、ペースが崩れます。

そこが難しい…

 

ですのでなるべく隙間時間を使って少しでも勉強を進めて置くのが大事

 

基本は、一問一答の正答率を高めること各テキストは95%までは解けるようにしたいと思います。

 

わからないところがあったらテキストで調べる。

 

スキマ時間を有効活用するには、勉強しやすい教材を用意するべきですね。

 

僕のおすすめは次の2冊です

 

やり方としては最初からどんどん解説を読む感じで進めていきます。

  • 一問一答って2冊用意する必要ってあるの?
  • それよりは過去問をやった方が良いのでは?

 

などは次の機会に書きたいと思います。