キタミ式イラストIT塾はわかりにくい??初学者におすすめのITパスポート試験の参考書

 

IT便利帳さんの記事を参考にITパスポートと基本情報技術者試験の参考書を購入したことは過去記事にも書きました。ITパスポートは出題範囲が広いのと、最新のネタも出題されるので参考書選びは超重要!

割とすんなりと合格できたので、おすすめの参考書を紹介します。

  • 仕事でITパスポートを受けなければいけない人
  • ITの最低限の知識を習得しておきたい人
  • 基本情報技術者試験などを今後受験予定の人

そんな方に役立つ内容となっております。

 

結論から言うとキタミ式をやっておけば間違いないです。月並みな意見で申し訳ありません。

 

www.daragoblog.com

初心者でも最後まで読めるITパスポートの参考書

ボク自身、過去に基本情報試験から勉強を始めて思いっきり挫折をした経験があったので、本当の本当に初学者が独学で進めていけるような参考書を求めていました。

itbenricho.com

IT便利帳さんの記事を読んでITパスポートから取得していくという状況も似ていたので参考にさせていただきました。

基本情報技術者試験の参考書が「キタミ式イラストIT塾 基本情報技術者

 

だったのでキタミ式の参考書をポチッとしましたが、実際に本が届いてみて大正解!

 

「これならわかる!」「挫折しない!」

というほど読みやすかったのでございます。

 

そういう方はもう一冊「基本情報技術者試験」の参考書「キタミ式イラストIT塾 基本情報技術者」を買って読んでみると、簡単にITパスポートのレベルの高い問題が意図も簡単に解くことできますよ

 

これは、本当に同意。

 

 

実は基本情報技術者試験の範囲で仕組みまで理解しようとすると挫折しちゃう人もいるかもしれないんですが、「キタミ式イラストIT塾 基本情報技術者」だったら本当に理解しやすいのでITパスポートを受けるとしても基本情報の方を勉強しておいた方がいいと思います。

 

理解が深まると記憶にも残りやすくなるので、ちょっと深めまで読むつもりで勉強していってほしいと思っています。

 

まだITパスポートしか受かっていないけど、基本情報技術者試験もきっと合格できると思います。

 

いい参考書に出会えてよかった。