ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

【ブログ初心者向け】はてなブログ Proにした結果と感想。

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

 

はてなブログ Proにしてからのアクセス数はこんな感じ。

3日ごとにアクセス数が激増している

3日ごとにアクセス数が増えてますね。

もう少し詳しくみてみると大体が、20時台にアクセスされています。

 

20時台にアクセス数が激増している。謎現象

なんかのプログラムかなんかでアクセスされているんですかね??

はてなブログが原因か、グーグルの仕業かはわかりません。はたまた読者のいたずらでしょうか?笑

なぜなんでしょう。

(ASPのチェックですかね?)

最初は「おっ!結構読まれてるやん!」と思って喜んでいたんですが、ずっと機械的にアクセスされているんで、人間ではないですね。

実際には、記事は全く読まれていないようです。泣。

(追記:なんだかんだ言って、2年過ぎた頃には毎日30人くらいのアクセスはあります。)

これははてなブログ Proの影響なのかは不明。

 

はてなブログは無料プランより断然はてなブログ Proがオススメ。

ざっくり比較してみましょう。

 

はてなブログ 無料版はてなブログ Pro 比較

項目 はてなブログ はてなブログ Pro
広告 表示される 非表示
独自ドメイン 利用不可 利用可能
テーマカスタマイズ 一部可能 幅広いカスタマイズが可能
収益化 はてなアフィリエイト 広告やフリマ利用が可能
スマートフォン対応 対応 対応
記事のバックアップ 一部対応 バックアップが可能

はてなブログ Proで独自ドメインを使う。お名前.comで1年間無料に!

はてなブログ Proを使うと独自ドメインの設定ができるようになります。お名前.comのキャンペーンで独自ドメインが1年間無料で使えるので、今からブログをやってみようと思っている方にオススメです。

収益化する際に独自ドメインはほぼ必須のサービスとなります。

収益化を検討している方はブログを作ったときに独自ドメインを作成しておくことが後々面倒なことにならなくてすみますよ。

お名前.com|はてなブログ 共同キャンペーン|お名前.com

 

アイコン

「どうせ、年間プランじゃなきゃダメなんでしょ?」

と思っている方も多そうですね。

いやいや、1ヶ月コースでも良いんですよ!

このキャンペーンも8月の末日までとなっていますので、お早めに。

はてなブログ Proでは、定型文の登録数がなんと100個まで登録できる!

なんとはてなブログ Proでは定型文を100個も登録できます

決まった文章を登録しておくと記事を書く際の時短につながりますし、記事の質を高めたいのなら使いこなしたい機能です。マーカーや吹き出しなどを登録しておいたり、広告コードなんかも登録しておくと超時短になるよ。

 

アイコン

こんな感じで吹き出しも登録しておけるよ!ワードプレスとほとんど同じことが簡単にできちゃう!文章の装飾も簡単!。はてなブログ公式サイトで詳細をみる!