daragoのラクガキノート。〜世のため人のため〜

超雑記ブログ。必ず役に立ちます。

楽天vs千葉ロッテ(2022/05/12)

久しぶりのプロ野球観戦。気温は19度と暑くもなくいい天気です。まさに野球日和。えっ?野球観戦ってこんなに高まるっけ?なんか忘れてたものが蘇ってきたかもっす。

 

千葉ロッテ・佐々木朗希投手の試合前の様子。登板日前日

人生初の楽天生命パーク宮城での観戦に気分はワクワク

予告先発は

  • 楽天:岸孝之 
  • ロッテ:美馬学

3連戦の初戦は田中将大投手が完封しましたが、2戦目は1-3で敗戦。となると今日は引き分けか?笑

わたくしこの試合が楽天生命パーク宮城での観戦になります。ワクワクドキドキ。

てか、なんでド平日の昼間に試合開始(14:00)なん??もしかしてみんなニートなん??日本オワタ(≧∇≦)ですか??

 

いや、まだ東北はゴールデンウイークなんだな。そうだよな。東京とは緯度がけっこう違うもんな。そうに違いなし。

 

つうか球団名も東北楽天ゴールデンウイークルスでした。平日とかなかったわ。テヘ。

 

もしかすると戦略なのか??とも思ってみたり。

平日の昼間だと地元のファンしか来ないから相手の応援が弱くなる→ホームチームに有利になるなんてことを狙っているのでは??

応援の力は結構デカいですからねぇ。

9番キャッチャーでスタメン。松川虎生選手。
バックスクリーンが近かったのでこれで勘弁を。笑

(追記)

久しぶりのスタジアムでの観戦はやっぱり楽しかったですね。ファンの方と一緒に応援するというのやはり映像だけでは味わえませんからね。

近くに座っていた学生さんは小峯 新陸投手が登板したときには感動してましたもん。(心配で祈っていたのかもしれません。)育成から這い上がった選手が一軍で投げてるのは、とても夢があります。

ちなみに小峯 新陸投手は背番号30。身長は189cm、体重90kgと体格の良い投手です。デカい!今日まで知らなかった選手ですが、球歴は鹿児島城西高校から2020年に育成ドラフト2位で入団し今年3月に支配下登録されたのだそう。

高校時代145km/hだったストレートの球速が153km/hまで伸びています。肩甲骨の可動域も広いので夢の160km/hも射程圏内だと思います。今後も注目していきたい投手でした。

残念ながら画像等はありません。なぜなら試合前にテンション上がりすぎて撮りまくったからです。。ちーん。

駐車場がプレミアム価格すぎ。

球場の駐車場は前売り券制度で2,500円です。利用可能時間は試合開始3時間30分前~試合終了1時間後までとなっていました。(普通車 車高は2.2mまで)もう少し安いところないかな?時間があるので探そ。

普段は野球観戦の時は公共交通機関を使ってましたが、今回はクルマ。

球場に車入りできるようになるとはかなり成り上がった感はある。それもこれもこのブログのおかげ。楽天のおかげ。あざーす。

入場開始は試合開始の2時間前なので、もう少し周りをぶらぶらとダラ散歩してみまーす。見かけたらお声を掛けてくださいね。

f:id:daradarago:20220514014711j:image

(ケントパーキング新寺という駐車場で、1日1000円だったのでそこに停めました。)

 

おーり。