ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

クロノスタシスって知ってる?時計を見たら自分の誕生日と同じだった!みたいな現象のことじゃないよ

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

 

「クロノスタシスって知ってる??知らないと君が言う」でお馴染み。

 

きのこ帝国の『クロノスタシス』

クロノスタシス

クロノスタシス

  • きのこ帝国
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes


www.youtube.com

この曲を知ったのは、たまたまU-NEXTのおすすめに出てきた花束みたいな恋をしたのワンシーンでした。

 

有村架純さんと菅田将暉さんが出てる映画です。

2021年に大ヒットした映画なので記憶に新しいですかね。知らなかったという方はいますぐ見た方が良いです。

hana-koi.jp

 

YouTubeのMVのコメント欄にも『花束みたいな恋をした』を観て知ったというコメントがたくさんあります。

 

『クロノスタシス』って曲は、メロディも良いし、クロノスタシスって単語自体にもインパクトがありますよね。

 

2014年頃の曲でして、当時聴いたことがあるような、ないような。。

 

多分ないんだと思います。笑

 

いや、そもそも時計の針が止まって見えたことなんてあまりないけどなぁ。

あります??

 

名前が付いている現象って大体経験したことがあるもんだと思うんですけど、本当に記憶がないんです。

 

時計の針が止まって見える現象ってのが。

 

なんでかなぁと思ったら、

 

身の回りにある時計って大体、スマホを筆頭にデジタルなんですよね。

 

2014年にもスマホはほぼあったわけでして、アナログ時計の様子を歌詞にするって着眼点がすごいですよね。恐るべしきのこ帝国

 

さらにすごいのは『花束みたいな恋をした』の替え歌では、デジタルの時計を見たときのあるあるを歌詞にしていましたね。

時計みたら自分の誕生日と同じ数字が並んでいるやつです。

 

センスえぐい。

 

 

 

どんなシーンかというと

 

花束みたいな恋をしたでは、23分(残り1:40:50)くらいの場面からカラオケのシーンがあるんですが

 

有村架純さんが

時計みたらたまたま誕生日と同じ数字で、あっ、て思う現象のーことだよ〜 イェーイ かんぱーい!」って。

 

 

んー!!

 

あーぁーー!!

 

 

 

 

ぐぅ呼吸困難❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️(まじで窒息するとこでしたよ。

『花束みたいな恋をした』を観るときには必須。何度でもいうが必須。
このためだけに買ったのは内緒。

まだ観てないひとは、観る時には酸素ボンベ買っといた方が良いです。

 

ほろ酔いで、歌ってる有村架純さん。威力半端ないす。

 

 

マジで。コレがぼくができる唯一のアドヴァイス。

 

まさか、映画で息ができなくなるなんて思わないでしょ??

 

「クロノスタシスって知ってる?

有村架純をみてたら息が止まっちゃう現象のことらしいよ〜

 

 

花束みたいな恋をした』は、もうこのシーンだけでも見て欲しい。おねがいします。

 

 

 

ピース又吉さんの『花束みたいな恋をした』論も面白いです。あーこういうこと他の人も同じように感じるんやなぁーって。

共感の嵐ですわ。笑

https://youtu.be/n09H2zA0T5M

ところで、時計を見たら自分の誕生日と同じ現象の名前は??

割とこの「時計を見たら自分の誕生日と同じ数字」現象ってあると思うんですが、名前がわかりません。

ここまで、引っ張っておいてごめんなさい。

 

ちなみに夜中なんでぼくはほとんどみることはありません。

 

カスミスタシスなんてどう?

 

花束みたいな恋をしたで有村架純が言ってたから。

 

アンイ〜〜〜

安易すぎ〜〜

もしこんな名前だよって知っている方がいたら、コメント欄にお願いします。

(参考)クロノスタシスについて