ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

【迷惑系】YouTubeで低評価の数が表示されないんだけど。

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

いつのまにかYouTubeの動画に低評価の数が表示されなくなっていました。

 

理由としては低評価ばかりつけていくアカウントがあるそうで、そういう嫌がらせ対策のようです。

控えめに言ってこのシステムに変えるのは阿保ですね。もっと他に良い対策はあるでしょう。

 

低評価が付けられるのは、何か理由があるから。まあ視聴者にに嫌われるのは承知の上でやっているんでしょうし。

 

今までのようにしっかりと数が表示されていたら、数字から動画を観るか観ないか判断できたのに、そういう判断軸がなくなってしまいました。

 

これはクソ動画に当たる確率が高くなるだけではないでしょうか。

 

なるべく質の良い動画だけを観たい視聴者にとっては明らかに改悪です。

 

さらに言うと低評価ばかりついているような動画なのに、YouTubeの恣意的な操作によっておすすめ動画に表示されているかもしれません。

 

低評価の数を隠すのではなく、低評価をつけられる数に制限をすれば良いでしょう。あるいは評価するのに経過時間も反映させるとかやりようがあるでしょう。

 

低評価をつけられないYouTubeになんの価値があるんでしょうか。 

 

YouTubeにはいま一度自分達の存在意義を考え直してほしいと思います。

 

おーり。