ダラゴのミカタ

人生の長いトンネルを抜けたらそこは真っ白なパソコンの画面でした。

QUOカードPayが普及してほしい。

QUOカード自体は株主優待で貰うことが1番多いのですが、早くQUOカードPayも選択できるようにしてほしいですね。

 

そうしたら、受け取りまでの時間が短くなりその間に使う現金が減ります。

 

今のところ権利確定してから2か月くらいはかかっているので、株主総会が終わったらすぐにQUOカードPayで受け取れるようにしてほしいですね。

 

早く受け取れれば投資に回せるので資金効率が高まります。少しではありますが、ばかにはできないと思います。

 

QUOカードPayなら無駄な磁気カードを使わなくて済むし、配達の必要もなくなります。コストも下がって良いことばかりです。

あと、QUOカードPayなら500円に限らず600円とかにもしやすいので今より採用する会社が増えるかも。

地球にも優しいのはいうまでもありませんね。

 

もしかしたら株主優待は現物を贈らなきゃいけないルールがあるのかな……

割引券もあったりするから平気だと思うんだけど。

 

あと、株式投資している方はご存知だと思いますが、QUOカードの会社は2017年にティーガイアという東証1部に上場している会社に買収されました。

 

ティーガイアは2021年11月21日現在、株価1773円で、配当が1株あたり75円。年間100株投資すると7,500円の配当が貰えます。(配当も業績によって変化するのでそこは注意が必要です)

 

株主優待は年に2回あり3月と9月に権利が確定します。

100株でQUOカード1,000円分が2回貰えるので、今なら17万円の投資で配当金と株主優待で年間1万円弱が貰えることになります。

配当金+優待利回り=5.36%です。(税金は考慮せず)

1年以上保有するとさらに追加で1,000円も貰えることになるので個人投資家にお薦めしたい銘柄でもあります。

(参考サイト:http://株主優待制度 | 株式情報 | IR情報 | 株式会社ティーガイア(T-GAIA)