ダラゴのミカタ

人生の長いトンネルを抜けたらそこは真っ白なパソコンの画面でした。

公衆無線LANで解決しました。d Wi-Fiは設定も簡単で無料でお得に利用できた

データ要領を超えてしまったので月額300円くらいの Wi-Fiスポットを契約しようかなと思い調べてみたのですが、BIGLOBE Wi-Fiは自分の普段行く場所にはあまり設置されていません。ファミレスとか駅とかが多い印象でした。

 

d Wi-Fiが最強か。

d Wi-Fiは自分の行動範囲を高確率でカバーしているので登録しました。dポイント会員になっていれば無料で使えるので非常に便利。

d Wi-Fi自体の登録はdポイントアカウントを持っているのでめちゃくちゃ簡単でした。

ただ、実際に使うとなるとサイトから Wi-Fiの利用登録をするのとセキュリティコードを取得するのに時間がかかりました。

 

なんせただいま格安SIMの速度制限で200kBpsしか出ますせんからね。

 

速度も店舗の駐車場で10MBpsと文句なしのスピードです。コンビニはローソン、ファミマ、セブンイレブンなどはほぼ使えるはずです。

 

ドコモユーザーだけでなく、dポイントを持っていれば利用できるので登録しておきましょう。

 

こういうのをうまく使えば、スマホのプランも1番安いもので済むことになるので節約になります。セキュリティに関してはTLSやインターネットVPNを利用しているので、高いといえそうです。そこらへんは専門家ではないので断言はできません。

 

 

dポイント最大10万ポイントを1万名さまへプレゼント!d Wi-Fi新規申込みキャンペーンもやっていますよ。