ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

公衆無線LANで解決しました。d Wi-Fiは設定も簡単で無料でお得に利用できた

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

スマホのデータ容量を超えてしまったので月額300円くらいの Wi-Fiスポットを契約しようかなと思い調べてみたのですが、BIGLOBE Wi-Fiは自分の普段行く場所にはあまり設置されていません。ファミレスとか駅とかが多い印象でした。

 

d Wi-Fiが最強か。

d Wi-Fiは自分の行動範囲を高確率でカバーしているので登録しました。dポイント会員になっていれば無料で使えるので非常に便利。

d Wi-Fi自体の登録はdポイントアカウントを持っているのでめちゃくちゃ簡単でした。

ただ、実際に使うとなるとサイトから Wi-Fiの利用登録をするのとセキュリティコードを取得するのに時間がかかりました。

 

なんせただいま格安SIMの速度制限で200kBpsしか出ますせんからね。

 

速度も店舗の駐車場で10MBpsと文句なしのスピードです。コンビニはローソン、ファミマ、セブンイレブンなどはほぼ使えるはずです。

 

ドコモユーザーだけでなく、dポイントを持っていれば利用できるので登録しておきましょう。

 

こういうのをうまく使えば、スマホのプランも1番安いもので済むことになるので節約になります。セキュリティに関してはTLSやインターネットVPNを利用しているので、高いといえそうです。そこらへんは専門家ではないので断言はできません。

 

 

https://ssw.web.docomo.ne.jp/dwifi/?utm_source=corp_campaign&utm_medium=free-display&utm_campaign=dwifi_202111_cp-corpoもやっていますよ。