ダラゴーblog

人生の長いトンネルを抜けたらそこは真っ白なパソコンの画面でした。

【稼げていないブログ初心者にオススメ】稼げるアフィリエイトプログラム「レンタルサーバー・動画サイト(A8編)」

ブログをやっていて収益が出たときの嬉しさといったらこの上ないですよね。そういった体験をしてもらいたいと思ったので、あまり紹介はしたくないのですが、7個だけ紹介させてもらいます。今回はA8.net 編です。ブログをはじめてから一年程度の方向けの記事です。収益が発生したものだけを紹介していきます。

 

7位 エックスサーバー

www.daragoblog.com

アドセンス狩りというワードがSNSでよく聞かれていたので、その対策や原因を考えてみたんですよね。その際に改善策としてサーバーの改善を紹介。そのうちの一つがエックスサーバーでした。

6位 オーディオブック配信サービス - audiobook.jp

オーディオブックは非常によく活用しているサービスで月に1000円程度で得られる情報量が抜群に多い。車通勤の方にはオススメ。動画だと運転しながらは視聴できないけど、ラジオ感覚で聴けるので通勤時間が丸々勉強時間になります。めちゃくちゃオススメです。

5位 フジテレビオンデマンド

www.daragoblog.com

これはトレンドに乗ったものですが、ドリフの番組もリアルタイムでの放送を見逃した方は結構いたのではないでしょうか。動画広告が劇的に増えていたので、そこに乗っかった感じはありますね。あと、サービスとしてはなつかしの番組がアピールポイントとしては高いですね。1990年代から2000年代前半のテレビ全盛期の番組を見たい方が沢山います。今後は新しいコンテンツより、コンテンツを深く楽しむ方向に行くのではないでしょうか。

4位 SocialDog

www.daragoblog.com

この記事でソーシャルドッグを紹介しました。それまではTwitterとこのブログは連携してなかったのですが、Twitterも適当なことを気楽に呟けるので、ブログ作成に役立つと思い再開しました。ソーシャルドッグはTwitterを運営する際に便利なので、今後ますます活用していくと思います。

3位 ABEMA

これはリアルで「ダラさん、Abemaのオオカミみてます?観てないなら観てくださいよ!!」と言われたので視聴をはじめたんですが、ちょっと麻雀番組の方が面白くてそっちばっか観ちゃってます。Mリーガーが解説する戦い方も面白いです。

2位 U-NEXT

ブログネタにつきそうになった時に、ネタ探しのために利用しているもの。ブログをやっているとネタが尽きるという悩みは共通なようで、多くの人に共感されているようです。月額2000円ほどとやや高めの値段設定ですが、ポイントが毎月1200円分つくのでトレンドに沿ったものや電子書籍にも使えます。動画見放題と言っても最新のものがなかったり、観たいものがなかったら無駄ですからね。その点は作品数が多いという長所が生きています。ブロガー御用達の動画配信サービスです。最近は「めぞん一刻」にハマってます。

 

 

1位 ConoHa WING

www.daragoblog.com

レンタルサーバーのConoHa WING は上の記事で紹介したものですね。最近めちゃくちゃユーザー数が増えているのは、ブロガーのヒトデさんが使っているからでしょうか??確かにワードプレスの設定から、めちゃくちゃ簡単でした。

 

レンタルサーバーを選ぶ時は、ググればたくさん解説記事が見つかることもかなり重要なポイントだと思います。

 

そっちの方では独自ドメインも取得して特化サイトを運営中です。サーバー会社によってはワードプレスの設置に時間がかかりすぎて、挫折してしまうなんて方も。ワードプレスの設置で苦労している方はレンタルサーバーを買えてみるといいですよ。

終わりに

これらのサービスは実際に自分が利用してみて良かったものがほとんどです。

自分にとって良かったものは、他の人にも良いものである確率は高いと思います。

 

この記事が誰かの役に立つことを願っていますが、まだまだたくさん使ってみたいサービスがあるので、今後もこのような記事で紹介していこうと思います。

 

これらはASPのA8.net に掲載されているプログラムのみです。A8.net に登録をしていない方はぜひこの機会に登録してみてください。(運営会社は東証1部上場のファンコミニュケーションが運営している信頼度の高い会社です。)