ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

【親ガチャは当たり】そもそも子どもってどうやって産まれるの?と聞かれたら。

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

親ガチャで思い出したんですけど、誰しも子どもの頃に自分がどうやって産まれたのかを親に尋ねたことってありますよね。その当時、他の友人に聞いたところよくあるのが

川で流れて来たのを拾ったとか、コウノトリが運んできたんだよ。とかだったんですよね。

 

ちなみにダラゴの親の回答は、

 

「ガチャポンから出てきたんだよ。」と。

 

リアルガチャやないかい!

 

親ガチャという言葉が流行るだいぶ前から”子ガチャ”って概念はあったようですね。

 

 

まあそれならハズレだったとしても、その機種を選んだアンタが悪い❗️

というくらいなら言っても良いかな。??

 

今の人はガチャといったらスマホとかでするものをイメージするっぽいですが、ガチャポンって硬貨を入れて回すやつね。あのカプセルの中に、ダラゴが入っていたそうな。

 

あ、この質問は先ほどしてみました。

 

年老いた親にするもんじゃねぇっす笑

 

 

というのは置いといて、子どもに「赤ちゃんはどこからくるの?」と聞かれたら…

親はなんて答えているのでしょう。

 

 

専門家のアドバイスを見てみましょう。

『赤ちゃんはお母さんのお腹の中から来るの。○○ちゃんがこの家に生まれてきますようにと一生懸命お願いしたのよ。○○ちゃんが生まれてきてくれて、すごく嬉しかったわ』と子どもが大切にされていることを伝えると良いでしょう。

子どもの素朴な疑問にどう答える?専門家直伝の“上手な答え方”で、考える力を育む! | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−

 

まあ普通に答えても良いと思うんですけどね。なんか面白い回答があったらコメントで教えてください。たぶん子どもって、ストレートに教えて平気だと思うんですよね。

 

兎にも角にも、性教育って学校では肝心なことを教えてくれません。親もそういうことを理解しておく必要はありそうです。まあ夫婦でお互い話し合っておくくらいのことはしておくべきでしょう。

 

あとはリビングなんかにテレビドラマのセットを置いておくとか??

コウノドリってドラマなんかも産婦人科が舞台なので家族で一緒にみても面白いと思います。