*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

クレジットカードの引き落とし口座は一つにまとめること。

*このページには商品リンクなどに広告が含まれています。*

見つけた方はコメント欄へ!!

ゴールデンウィーク前にクレジットカードの引き落としがあったんです。

クレジットカードの引き落とし口座がひとつにまとめらていないと面倒です。

で、事件は起きました。

やはりやってしまいました。残高不足。

不渡ってやつですね。
銀行振り込みしなきゃいけないんだけど、ゴールデンウィークに入ったことで振り込まれるのはどうせ5月6日

それなら5月5日に手続きすればいいやと思っていたところ、督促の電話が……

かけ直してみると最初は自動音声で手続き。

最後だけ人間に代わって確認がありました。

紙の通知が届くと思うので支払いをお願いしますとのこと。

紙ならコンビニで支払えるそうなので、
一刻も早く支払ってくださいって感じでした。

で、コンビニで支払ったんですが、
私失念しておりました。

手数料がかかるということを。

手数料は330円ですが、ネット銀行の振り込みなら無料(?)なはず。

330円ですが、本当に気をつけようと思いました。

  1. 引き落とし口座をまとめる
  2. 残高確認をする。
  3. ネット銀行の振込手数料無料を活用する。

これが現時点で考えられる改善点です。

小さいことで無駄をしない。

今回は明らかに無駄でした。わざわざコンビニに行って、損をする。そんなの虚し過ぎるよ、、、

これは大いに反省すべきだなと思ったのでブログに投稿しました。

なんだか、ブログが反省文だらけになりそうだ…