ダラゴーblog

人生の長いトンネルを抜けたらそこは真っ白なパソコンの画面でした。

はじめまして

#新生活が捗る逸品

 

このテーマで書くにあたり、他の人の記事を読ませてもらいました。

皆さん素晴らしい文章を書くなぁと感心させられました。どれだけ時間がかかっているんだろうというものも多くありました。

先輩たちの作品を参考にわたしも頑張りたいと思います。

 

まずは、自己紹介

普通のサラリーマンです。

何か特殊な性能があるわけではないのです。

 

私はブログを今年になって始めました。

 

 

 

ごめんなさい

いきなりウソをつきました。

 

正確に言うと、他のブログにアカウントを作りブログを書き始めたことはあるんです。

 

でも、長続きしなかったんです。

 

アクセスがちょっと増えてコメントなんかされちゃうと閉鎖したくなるくらいにはネット社会に対する免疫がないんです。

 

で、さらに継続力もないので続かない。

 

ネタも尽きるし。

 

 

 

でも、あるコラムを読んで、文章を考えることって人間にとって重要だと再認識させられたんです。

 

その方は、今では動画に良く出演されている方なんですけど、もともとライター業から始めたそう。動画に出ることがメインになっている今でも文章を書くことは欠かさないらしいです。

 

「文章書け!ぜってーチカラになるから!!」

 

スポーツでいうところの筋トレを欠かさない感じなのか?と思ったんです。文章を書くことって。

 

動画でもプライベートでも関係なく、良いことを自らの頭を使って発するには普段からの鍛錬が必要なんでしょう。

 

文章を書くことは、人間の基礎能力。

時間がかかるけど、それは必要な時間なのではないかと。

効率ばかり求めてしまう傾向にあるけど、地道にやっていくこと。

そういうことが一つくらいあっても良いかなと。そんとく抜きにして。

 

 

で、今回はテーマが新生活が捗る逸品ということですが

 

私にとっては

 

はてなブログ

 

も間違いなくそうなります。

 

前回紹介したカメラもそうですが、自分の生きてきたことを記録に残すということが自身の成長に繋がるのだと思っています。

 

はてなブログは他のブログと比べ、何やら格調高い感じもしますし、テーマも投げかけてくれます。

 

レーニングをする時にインストラクターがついているような感覚です。

 

これからは自己鍛錬の場として、はてなブログを活用させていただきたいと思っています。よろしくお願いします。