ダラゴーblog

人生の長いトンネルを抜けたらそこは真っ白なパソコンの画面でした。

ビットコイン

仮想通貨が既存の通貨に取って代わるという主張がありますが、今のところほぼないのかなと思います。

なぜなら、ビットコインが600万円だ!
とか5万ドル超えたー!とか言ってるからです。


普通におかしいでしょ。1ビットコイン→$$$イーサリアムだ!とかなら仮想通貨が価値の基準になっているから良いんだけど。

今はまだビットコインは円やドルが尺度になっているので、我々の価値基準は全く揺らいでおりません。

いつ変わるのかって言ったら給料をビットコインで払うことが法律で決められたら。

まずそんなことはないでしょうね。



たぶん、国はそんなことしないでしょう。

絶対に自ら通貨発行権は放棄しない。するような国ならとっとと出て行った方が良いです。

で、ビットコインの価格が先日15%近く下落しました。戻りも弱い。

さらに追い討ちをかけるかのように、テーパリング観測も浮上。

さらに、仮想通貨のレバレッジ規制も入ります。単純に考えると日本信用取引の規模が半分になるんだと思います。


以下引用(DMMビットコイン)

2020年5月1日に金融商品取引法が改正されたことを受けまして、下記のとおりサービス内容の一部が変更されますのでご案内申し上げます。

■変更日時
2021年4月28日(水曜日)の臨時メンテナンス明けとなる18時(予定)より適用開始

■変更内容
1.レバレッジ倍率の変更
変更前のレバレッジ倍率:4倍
変更後のレバレッジ倍率:2倍

2.代用暗号資産掛目※の変更
変更前の代用暗号資産掛目:100%
変更後の代用暗号資産掛目:50%


そろそろ、Xデーに備え逃げられるうちに逃げてしまおうかしら。