ダラゴーblog

人生の長いトンネルを抜けたらそこは真っ白なパソコンの画面でした。

解約祭り

まず一つ目に解約したのが、マネーフォワードのプレミアムプラン。

家計簿アプリを使おうと思ったのが半年前。

 

連携できる数が無制限、更新頻度が高いということで使ってみたが、あまり効果は感じられず。

 

庶民の皆さんは

連携する数は10以下に抑えるべきですね。

てことは無料プランでオーケー!

銀行なんかは3つ。

クレジットカードも3つあれば十分。

あとは、電子マネー2つに証券会社で10

今のところコレで十分。

 

銀行はペイオフが1000万円までしかされないので、それを超える預金はしないほうが良いですからね。

何億も持って預金してる人は、出来るだけ分けておくべきですが

それ以下だと、まあみずほ銀行のシステム障害みたいなトラブルを考えても2つあれば問題なし。

 

あと、クレジットカードも年会費無料のものが3枚有ればOK。

ゴールドカードとか使ってたことがあるけど、マジで不要。

とにかく固定費を減らすべし。

 

 

あと解約したものは、ビジネスオンデマンド。

モーサテを移動中に見るつもりで契約してました。

 

ただ、ノイズキャンセリングイヤホン使い過ぎたせいか、外耳炎っぽいことになってしまったんですよね。。とりあえず、イヤホンが使えないので解約です。

 

耳が治ったら、契約するかもです。

でも、ディーガに保存しておうちクラウド使っても良いかなとも思う。

 

あとは、弁護士ドットコムも解約します。これは月末なので、カレンダーにセット。あとオークファンもプレミアムサービスを使っていた。。。ほぼ使ったことないな。

はい、もうこれだけで年間15000円は浮きました。

 

サブスクは定期的に見直さないと、無駄金を払い続けることになりますからね。注意しましょう。

 

あー、スッキリした!