ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日銀の次期総裁が誰になろうとも構わない。後任人事に左右されないポジションをとろう。

おっと、朝から日銀の後任人事に関するニュースが出てきました。 黒田総裁の後任人事は難航していて、ダチョウ倶楽部顔負けの「どうぞ どうぞ」状態だとのウワサもあります。 まぁ普通に考えてやりたくないですよね笑 このタイミングかよとも思いましたが 為…

ふるさと納税ありがとうございます

僕はここ数年、ふるさと納税をやっていません。 今では一般的になってきたので説明は不要だと思いますが、ふるさと納税は住民税の控除を受けられるので実質2,000円の負担になります。 返礼品のある自治体に寄付をすると返礼品が貰えるところもあります。 一…

雇用統計が予想を上回る結果に

雇用統計が上振れた結果どうなる?? 1月米雇用統計は非農業部門雇用者数変化が市場予想の18.5万人を上回る、51.7万人となり、失業率は予想の3.6%より強い3.4%— darago〜厳重取扱注意〜 (@darago777) 2023年2月3日 18.5万人予想のところを51.7万人とは3倍…

【不衛生】回転寿司のビジネスモデルは限界に来ている。

スタッフも裏で何やってるか分からんからなぁ… https://t.co/r7ahRGPCqw— darago〜厳重取扱注意〜 (@darago777) 2023年2月3日 回転寿司をはじめとして、飲食店でのイタズラが目立ちます。イタズラなんてものではなくて営業妨害。 当然、損害賠償の額は半端な…

【ITパスポート受験】激ムズやんけ〜!!試験を受けた感想と注意点

ITパスポートはIT社会を生きる上で必須の能力が試されていると言っても過言ではありません。 参考書を読んでいくだけで受験できる程度には簡単だとも言われていますが、試験範囲が変更されることもあるため、古い参考書を使用すると受験に支障が出る可能性が…