ダラゴのChance IT!!

19XX年生まれ

*当ブログは商品・サービスのリンクに広告が含まれています*

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【必読】ノーコン投手のコントロールを良くするには?投球フォームと同じくらい重要なことは?。

アマチュア野球の指導者から質問に良くあるのが、投手のコントロールを良くしたいというものがあります。野球はピッチャーが9割といわれるほどですから、指導者としてはどうしても改善したいポイントです。 まずはストレートでストライクを取れること(ブルペ…

dカードgoldとドコモでんきGreenは誰がお得??

ドコモでんきGreenを使うべき人は ドコモでんきGreenは電力会社の基本料金に500円が追加されます。 ということは年間6,000円以上は還元されないと損です。さらにdカードゴールドを使わないと特に還元もなさそうなので、dカードゴールドとセットで使うことが…

東大野球部四番バッターが社会人野球で痛感した“差” の記事に書いてあること

「正直ツラい…」文武両道エリート・東大野球部四番バッターが社会人野球で痛感した“差”「理屈だけだと東大レベルで終わっちゃう」 - 大学野球 - Number Web - ナンバー https://t.co/KVFvX2Vild— darago (@darago777) 2022年7月10日 この記事読んでて 体感と…

【観戦】DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ。 大田泰示と大貫晋一選手がスゴイ!

2022/07/06の試合を横浜スタジアムで観戦しました。特に目を引いたのが大田泰示選手と大貫晋一投手でした。 DeNA大田泰示選手は何か分からないが雰囲気がある。 今年から日本ハムからDeNAに移籍してきましたがかなりチームに溶け込んでいますね! 観ている側…

野球の名付け親って誰??

野球の名付け親は正岡子規ではない。 まずはじめに断っておきますと、正岡子規の本名がのぼるだったので→のぼーる→野球となったという正岡子規説は間違いです。 えぇ、マジかよ… とわたしは思いましたね。 正岡子規じゃねえのかよ。高校の文学史に出るレベル…

スピードガンとトラックマン

スピードガンとトラックマン トラックマンを使っている球場の方がスピードガンを使っている地方球場より7〜8キロは球速が速く表示されます。 地方球場は終速、トラックマンを使用している球場は初速を表示させているからです。 これが頭に入っているかどうか…

【ホラー広告】シェイプキューブの広告ってヤバくね!?

シェイプキューブの広告がマジでこわい 下の画像の広告を見たことがある方はいるでしょうか?? わたしは最近よく表示されるようになったんですが、すごく気味が悪く感じてしまいます。 広告にはシェイプキューブって書いてあるんですけど、商品自体はアマゾ…

【野球脳】なぜフォアボールはダメなのか?メリットとデメリットを理解した上で配球をしよう。四球に対する共通認識を持とう。

四球は悪なのか?”村神様”村上宗隆への失投にみる一考察「対策は考えなくちゃ」「フォアボールを恥だと思うからダメなんです」を読んだ感想。 フォアボールとの向き合い方。「なぜ?」と考え成長していきましょう。

auの通信障害から思ったこと。

スマホの回線はMVNOを使っているんですがau回線を選んだので今回のauの通信障害の影響がありました。なんとなくauが1番安定しているイメージだったけど、どこも変わらないですね。なるときはなるもんですから。 ニュースなんかちょくちょく見かける街の声的…

NFTのおすすめマーケットプレイスプラットフォーム 7選

パ・リーグ Exciting Moments β LIONS COLLECTION PLAYBACK9 PLAY THE PLAY for J.LEAGUE 楽天NFT FanTop XANALIA パ・リーグ Exciting Moments β moments.pacificleague.com パリーグのみの扱いです。価格帯は1000円,2000円,5000円,25,000円と発行数によっ…